« 消費パターン2 - グルメ | トップページ | コンラッド東京 »

2008年3月14日 (金)

消費パターン3 - その他

ホテル、グルメ以外の出費では特に際立ったものはありませんが、強いて挙げれば、クラシックのコンサートでは基本的にS席を取ったり、文房具は英国王室御用達ブランドのものを使ったり、食品は国産のものを中心に選んだり、と細かいところで余分に使っていることくらいでしょうか。

高くても良いモノやサービスを多くの人が求めるようになれば、それらを提供する人々が浮かばれて雇用も安定し、更に良いものが増え、使い捨てが減って環境にも優しく、と良いことずくめだと思います。そのような社会になるよう、微力ながら貢献しよう、というのが私のポリシーです。妻からは単なる浪費家と言われていますが。

これで基本的な消費パターンのまとめは終わり、次回からは個別の消費事例のご紹介や雑記をスタートします。

Kind Regards,

ブリュレ

« 消費パターン2 - グルメ | トップページ | コンラッド東京 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消費パターン2 - グルメ | トップページ | コンラッド東京 »