« 帝国ホテル東京 | トップページ | 丸の内 MY PLAZA »

2008年6月20日 (金)

Hotel Prince de Galles

フランス、パリのホテルHotel Prince de Galles(ホテル プランス・ド・ガル)の宿泊体験記です。

ホテルの外観はこんな感じです。ISO3200の高感度撮影ですので画像はかなり荒いですが。

Hotel_prince_de_galles

宿泊したのは普通の部屋です。

Hotel_prince_de_galles_room

部屋の窓から下を覗くと、レストランとテラスが見えます。

Hotel_prince_de_galles_terrace

ここには5泊しましたが、レストランなどは利用せず、ほぼ素泊まり状態でした。そのため、あまりこれといった印象はないのですが、Champs-Elysées(シャンゼリゼ)からも近く、観光には便利ですが、料金は高すぎるように思います。今回はStarwood Preferred Guestのポイント利用での無料宿泊だったため費用はかかっていませんが、Starwoodのホームページで見ると普通の部屋の最低料金が約500ユーロです。8万円も出したら日本ではずっといい部屋になりますよね。パリ全体が高いのでしょうが、次回行くことがあればどうしたものか考えてしまいます。

この旅の主な目的は美術館めぐりとミシュラン三ツ星レストランの一つ、Alain Ducasse au Plaza Athénée(アラン・デュカス オ プラザ・アテネ)でのディナーでした。そちらの話は改めて。

Kind Regards,

ブリュレ

« 帝国ホテル東京 | トップページ | 丸の内 MY PLAZA »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帝国ホテル東京 | トップページ | 丸の内 MY PLAZA »