« The Tokyo Phoenix | トップページ | クロード・モネの世界 »

2008年9月 8日 (月)

聞き間違い

電車の中などで、聞くつもりはないのに他人の会話が耳に入ってしまうことってありますよね。

朝から雨が降っていたある日、私は山手線の席に座っていました。隣に中学生くらいの女の子が座り、その母親が向かいに立っていました。親に席を譲れよ、と思いましたがそれはさておき、母娘の会話が聞こえます。あるとき、母親が窓の外を眺めて言いました。

 母: 「雨止んだ?」

娘は聞き返しました。完全に聞き間違えています。

 娘: 「え?バーミヤン?」

思わず吹き出しそうになりました。

Kind Regards,

ブリュレ

« The Tokyo Phoenix | トップページ | クロード・モネの世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« The Tokyo Phoenix | トップページ | クロード・モネの世界 »