« おやつにどうぞ | トップページ | 秦野の秋と思い出 »

2008年9月14日 (日)

味芳斎

会社の同僚・元同僚たちと芝パークホテルの向かいにある「味芳斎」という中国料理のお店に行きました。

暑さを吹っ飛ばす辛い料理、ということで、以前来たことがある人の勧めでここに決まりました。麻婆豆腐、麻婆春雨あたりはガツンと辛く、汗がガンガン出てきます。〆にいただいた牛肉飯は辛いというよりスパイスがとても効いていて、爽やかですが、やはり汗が出てきます。私は辛い物好きなのですべてOKですが、辛くないメニューもあります。

店の雰囲気的にも味的にも上品さはありませんが、家庭的とも言えます。いろいろ食べてビールもそれなりに飲みましたが、一人4,000円で済みましたので、お値段も良心的です。気軽に楽しむには良いお店だと思います。でも混んでいたので、予約したほうが無難かもしれません。

Kind Regards,

ブリュレ

« おやつにどうぞ | トップページ | 秦野の秋と思い出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつにどうぞ | トップページ | 秦野の秋と思い出 »