« 萬鳥 新丸ビル店 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年10月27日 (月)

カンテサンス

初めてのカンテサンスでのディナーです。

メニューは前菜6品、魚、肉、チーズ、デザート4品で、全部覚え切れません(涙)。

印象に残っているものとしては、

 山羊乳のババロア

 フォアグラのムース

 玉ねぎのロースト

 子羊のロースト

 メレンゲのアイスクリーム

でしょうか。山羊乳は臭いがあるかな、と思いましたがそんなこともなく、ぱっと見、デザートのようですが甘くはなく、塩とオリーブオイルでいただきます。

フォアグラのムースは絶品でした。添えられたメロンとの相性もいいです。

玉ねぎのローストは4時間だかかけてローストしたとのことで、玉ねぎの甘さがとてもよく出ていました。

子羊のロースト。これはオーブンで1分焼いて5分休ませ・・・を30回くらい繰り返すというとんでもなく手の込んだ料理です。火の入り方は絶妙で、羊のクセもまったくなく、美味しいです。

メレンゲのアイスクリームはメレンゲを作って砕いてアイスクリームに混ぜ込むというもので、こちらも手間隙かけています。

こんな感じで、すべての料理が素材はもちろん素晴らしいですが、思いっきり手をかけて作られていて、見た目にも楽しむことができます。

是非、ご賞味あれ。って言っても予約なかなか取れないようですが・・・。

Kind Regards,

ブリュレ

« 萬鳥 新丸ビル店 | トップページ | あけましておめでとうございます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 萬鳥 新丸ビル店 | トップページ | あけましておめでとうございます »