« エノテーカ・ピンキオーリ東京 | トップページ | ガラスの降る街 ~ 丸の内 その2 »

2009年7月 7日 (火)

ガラスの降る街 ~ 丸の内

今日、丸の内の三菱商事ビルからガラスが落下する事故があり、通行人に軽い怪我があったようです。その事故の影響で付近は通行止めになったりして混乱していました。

実はこのビル、建設中にもガラスが落下してきたことがあります。

私が向かいの丸ビル前を歩いていたとき、三菱商事ビルの上方から「ガシャーン」という大きな音が聞こえたので上を見てみると、大きなガラスが落ちてきていました。大部分は防護壁内に落ちましたが、一部は道路や丸ビルのほうまで飛んできて、私の足元にも1cm角くらいの破片が転がってきました。

死者が出てもおかしくない事故ですので、原因究明と対策をしっかりしてほしいものです。

Kind Regards,

ブリュレ

« エノテーカ・ピンキオーリ東京 | トップページ | ガラスの降る街 ~ 丸の内 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
表題がすごく刺激的ですね。
会社の体質なんでしょう。
お役所よりも無責任な体質を感じます。
中国ではこういうのを「鉄茶碗」と言うそうです.

お偉方は、ガラス一枚で、会社の売上がそう変わるものでないと思っているのかもしれませんね。

Yuzou様、はじめまして。

まだ新しいビルなのに地震でもないときにガラス落下なんて、かなり特異な事故ですよね。

この事故がビジネスに影響することはないのかもしれませんが、あってはならないことなので、手抜かりなく対応してほしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エノテーカ・ピンキオーリ東京 | トップページ | ガラスの降る街 ~ 丸の内 その2 »