« ガラスの降る街 ~ 丸の内 その2 | トップページ | 山代温泉「べにや無何有」 »

2009年8月 9日 (日)

和倉温泉「多田屋」

ふらっと初めての能登・加賀の旅2泊3日に行ってきました。
最近いろいろと忙しく、一息つくことを期待しての旅でした。

1泊目は能登の和倉温泉にある旅館「多田屋」で宿泊です。

和倉温泉では「加賀屋」がとても有名ですが、そのさらに奥にある小規模の旅館です。

部屋の露天風呂から見る夕日。

1
海がすぐ近くなので、露天風呂から釣りができるそうです。この部屋露天、温泉でないのがちょっと残念です。

次は部屋の一部。

2
ここの旅館は部屋ごとに特色があり、この部屋は和洋折衷で掘り炬燵がありました。夏には不要ですが。。。

料理をざっと載せておきます。

3

4

5

6

7

8

9

10

11

とにかく、盛りだくさんで、お腹パンパンになりました。

どれも美味しいのですが、近海産の甘エビなどの魚介、海藻類は特に美味しいです。

この旅館は温泉街の中心から奥まったところにあるため、車や人も少なく、眼前に広がる海は穏やかで波音もせず、静寂そのものです。都会の喧騒から離れて落ち着いた時間を過ごしたい方にはもってこいの場所だと思います。

Kind Regards,

ブリュレ

« ガラスの降る街 ~ 丸の内 その2 | トップページ | 山代温泉「べにや無何有」 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスの降る街 ~ 丸の内 その2 | トップページ | 山代温泉「べにや無何有」 »