« マイアミ通信 ~ ランチ@Garcia's in ダウンタウン | トップページ | マイアミ通信 ~ W South Beach »

2009年12月21日 (月)

マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他

今日は車がなくても行ける範囲のショッピングモール3点セットでした。

 ・ココ・ウォーク(Coco Walk)
 ・サンセット・モール(Sunset Mall)
 ・デイドランド・モール(Dadeland Mall)

ココ・ウォークはココナッツ・グローブ駅からも南に歩いて20分くらいのところで、海辺にあります。ココウォーク、ここ歩こう、と頭の中で呟きながら散歩がてら行ってきました。

Cocowalk1

Cocowalk2

ちょっと変わった日本食(?)のお店を発見しました。

Coco2

うーん。「七転び八起き」は日本の店先には見かけませんし、「ただ今 清掃中」に至ってはひっくり返っているし。。。

Coco3

メニューも興味深いです。誰か行ったことのある方いませんか?感想お待ちしております!

ちょっと海辺で一休み。。。

Coco4

Coco5

お昼を食べようと思い、ぶらぶらしていると結構人が多いお店が並んでるエリアがありました。

Coco1

写真右の赤い屋根のお店は「Le Petite Paris」。フランス人の私の心をくすぐります。でも混んでいたのと、お昼は食欲もなかったので、ココ・ウォークに入っているChili'sというレストランでスモークチキンのタコスを食べました。ハイネケンの生ビールを頼んだら「2 for 1」ということで、ジョッキ2つ持ってきてくれました。ラッキー!!

昼食後は電車でサウス・マイアミ(South Miami)まで行き、その近くのサンセット・モールへ。

Sunset1_2

Sunset2

こちらはココ・ウォークよりパッとしない感じですが、一つ見つけた妙なものはこれです。

Sunset3

一人カラオケボックス!誰が使うんだろう???

さて、ここでは何もすることなく、先日も行ったデイドランド・モールへ。電車で一駅です。先日来たときには気づかなかったのですが、こちらにも一人カラオケボックスがありました。結構こちらではメジャーなのでしょうか?

デイドランド・モールには妻へのクリスマスプレゼントを物色しにきたのですが、Saks Fifth Avenue、Nordstromなどの百貨店にはパッとしたものがなく、「Mayors」というお店に入りました。カジュアルに使えるネックレスを見せてもらって、いくつか悪くはないものがあったのですが、4000ドルほど。どう見ても、2000ドル程度にしか見えないよなぁ、ということで買わずに出てきました。

いったんホテルに戻り、近くの理髪店「Supercuts」で散髪して、夕飯に向かいました。近所に「Flannigan's」というシーフード&グリルのお店があるので、そこに寄ってみたらめちゃ混み。それなので、またココ・ウォークへ行って、前述のLe Petite Parisへ行きました。夜は空いているようです。そこで注文したのはタルタルステーキです。

Coco6

店員はフランス語も通じました。味は可もなく不可もなく、という感じでしょうか。でも、チップ込みで計算しておいて「チップは含まれておりません」と書いてあるのは勘弁してほしいところです。もちろん、ちゃんと直してもらいました。

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ ランチ@Garcia's in ダウンタウン | トップページ | マイアミ通信 ~ W South Beach »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ ランチ@Garcia's in ダウンタウン | トップページ | マイアミ通信 ~ W South Beach »