« 銀座 十時 丸の内店 | トップページ | マイアミ通信 ~ ダウンタウン »

2009年12月 6日 (日)

マイアミ通信 ~ コーラル・ゲーブルズ(Coral Gables)

どういうわけか、アメリカ、フロリダ州マイアミ(Miami, Florida)に約2ヶ月の出張をすることになりました。アメリカ出張ではカリフォルニア州サンディエゴ(San Diego, California)には何度か行っていますが、マイアミは初めてです。

私が勤めている会社のマイアミオフィスは高級住宅街などがあるコーラル・ゲーブルズ(Coral Gables)というところにあります。

出張最初の週末、近場の散策&生活用品の買出しに行ってきました。

朝8時過ぎ、泊まっているホテルの最寄り駅ココナッツ・グローブ(Coconut Grove)に行くと、土曜日で人が少なかったためか、私が世界で一番好きな動物、リスがお出迎えをしてくれました。

Chipmunk_1

リスは、「おはよう、おじさん。どこへ行くの?木の実を取りに行くの?」と、言っています。

Chipmunk_2

もう一匹のリスは、「胡桃にしては大きすぎるなぁ。。。」と、警戒しています。

ココナッツ・グローブから電車(Metro Rail)に1駅乗ってダグラス・ロード(Douglas Road)で下車。ここは会社の最寄り駅で、「ヴィレッジ・オブ・メリック・パーク(Village of Merrick Park)」というショッピングモールがあります。ここで買い物をする予定ですが、まだ開店前なので、散歩がてらコーラル・ゲーブルズの中心のほうまで歩いて行きました。

中心街にあるショッピング・ストリートが「ミラクル・マイル(Miracle Mile)」。ガイド本によれば、以前は高級ブランド店などで賑わっていたそうですが、今は、別に、って感じです。わざわざ行くところではないような気がします。ただ、ここへ行く道中にはフェラーリ、アストン・マーティンなどの高級車ディーラーもあり、富裕層が多い土地なのだろうな、という感じはしました。

Miracle_mile

Miracle_mile_unchiku

お腹がすいてきたので、朝食を取ることにしました。上の写真を撮った私の真後ろがウェスティンなので、そこのレストランなら外さないかな、と思いましたが、ちょっと奥に入っていくと、「ゲーブルズ・ダイナー(Gables Diner, http://gablesdiner.com/)」というお店がありましたので、そちらに。

店に入って席に着き、とりあえずアメリカで一番美味しい料理であるオレンジジュースを注文し、メニューを見ました。よく分からないので、「Bacon & Egg Breakfast Roll」なるものを頼むと、出てきたものがこれ。

Burger

一見ハンバーガーのようですが、ハンバーグにあたる部分はオムレツです。卵の中にはハムやベーコンなどが入っています。チーズもたっぷりかかっています。オレンジジュースはすぐに飲み切ってしまったので、グレープフルーツジュースを追加して、なんとかハンバーグ部分は完食しました。

お腹が満たされたところで、来た道を戻りショッピングモールへ。

ヴィレッジ・オブ・メリック・パークにはノードストローム(Nordstrom)、ニーマンマーカス(Neiman Marcus)の2つの百貨店と個店がたくさん入っています。クリスマス支度が整っていましたが、人は多いとは言えないです。不況の影響でしょうか。空き店舗も目立ちます。

Merrick

ノードストロームでいくつか必要なものを買い、目的は達成されました。

今日はよく歩いた。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 銀座 十時 丸の内店 | トップページ | マイアミ通信 ~ ダウンタウン »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

ブリュレさま

こんにちわ お久しぶりです。
私もマイアミには仕事で年に二回ほどここ10年くらい通って
おります。マイアミの朝食はキューバンブレックファーストが
お勧めです。ちょっと甘めのカフェコンリ-チェにキューバ
トーストや日本では食べない面白い物(名前は失念)が食べられ
ます。
お勧めレストランはイタリアンではEscopazzo (ワインが充実!)、ワシントンストリート、大味ですがコーラルゲーブルズではRandazzo's、和食はいつもリンカーンストリートのタイと鮨を両方サーブしている店に行きます。(どこのレストランも日本レベルは求められない・・・×です)
私も1月にはマイアミ出張です!

victorianbox様、ご無沙汰しております。

マイアミにはよくいらっしゃるのですか。
ここに来てから、まだ3、4日ですが、日本人を一人も見ていないので、日本人は来ない土地なのかと思っていました。

レストラン情報、ありがとうございます!

どこへ行っても、Burger King、Subway、Starbucksばっかりあって、食事はあきらめかけていたところです。調べてできるだけ全部トライしてみます。

1月にマイアミですか。ニアミスするかもしれませんね。
このところ、こちらは天気が不安定なことが多いので、お気をつけてお越しくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座 十時 丸の内店 | トップページ | マイアミ通信 ~ ダウンタウン »