« マイアミ通信 ~ キー・ビスケーン(Key Biscayne) | トップページ | マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他 »

2009年12月20日 (日)

マイアミ通信 ~ ランチ@Garcia's in ダウンタウン

今日は疲れていましたが、天気がいいので、ちょっとダウンタウンにまでランチに行ってこようかな、と、以前victorianbox様がコメントで薦めてくださったGarcia'sへ行ってきました。

外に出たら涼しいです。これまで最高気温が30度前後あったのですが、今日は20度ほどのようです。風があるので、人によっては半袖では寒いかもしれませんが、私にはちょうどいいので、気持ちよくスタートしました。

Metro RailでGoverment Centerまで行き、そこから歩いて10分ほどでお店に到着です。まあ、ダウンタウン周辺は、あまり一人で歩くことをお勧めはしませんが。

Garcia1

Garcia2

こちらは1階が魚屋さん、2階がレストランという感じです。

2階に上がると、外と中のどちらの席がいいかを聞かれたので外を選びました。席から見える川の様子です。写真は取れませんでしたが、カモメやペリカンが飛んでいました。

Garcia3

今日は涼しいので、温かいスープでもいただこうと、「Lobster Bisque」を注文することに決めましたが、他に何を食べようか、メニューを見ていると「Dolphin Fillet」の文字が。。。クジラは獲っちゃ駄目なのに、イルカはいいなんて、そんな奴がいるか?と思いながら、お店の看板に描かれているシイラを指して、「この魚、何ていう魚?メニューにある?」と聞くと、「Dolphin」と答えが返ってきました。Dolphinがシイラだなんて知ーらなかった。

注文したのは下記のとおりです。

Soup_garcia

Dolphin_garcia

飾りっ気はなく、味もアメリカ的に単調ではありますが、スープは風味がちょうどよく、シイラも身がしっかりと引き締まっていて、なかなか美味しかったです。

帰りは腹ごなしに、先々週にもちょっと立ち寄ったベイサイド・マーケットプレイス(Bayside Marketplace)まで歩いて、また電車で帰ってきました(下の写真は先々週のもの)。

Marketplace1

Marketplace2

Marketplace3

明日は、天気がよければ、泊まっているホテルから歩いていけるショッピングモール「ココ・ウォーク(Coco Walk)」あたりに行ってみようかと。

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ キー・ビスケーン(Key Biscayne) | トップページ | マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他 »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ キー・ビスケーン(Key Biscayne) | トップページ | マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他 »