« マイアミ通信 ~ コーラル・ゲーブルズ(Coral Gables) | トップページ | マイアミ通信 ~ キー・ウェスト(Key West) »

2009年12月 7日 (月)

マイアミ通信 ~ ダウンタウン

特に目的もなくダウンタウンのほうへ行ってきました。

ガヴァメント・センター(Government Center)の駅周辺は何をするでもない黒人がうろうろしていて、あまりいい雰囲気ではありません。ここはバスターミナルになっていて、市内のいろいろなところへ行けるようですが、私はちょっと海のほうまで歩いてみました。

Miami

Freedom_tower

Opera

やっとマイアミって感じです。

この周辺にはメトロムーヴァー(Metromover)という、日本のゆりかもめみたいな無人電車が走っていて、無料で乗ることができます。試しに乗ってみて、「世界の車窓から」もどきの動画を撮ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=TmtHW5iWcDE

その後、メトロレイルでデイドランド・ノース(Dadeland North)という駅まで行き、その近くにあるデイドランド・モール(Dadeland Mall)というショッピングモールに行きました。そこは、昨日行ったヴィレッジ・オブ・メリック・パークよりはるかに大きく、百貨店だけでもノードストローム、J.C.ペニー(J.C. Penney)、メーシーズ(Macy's)、サックス・フィフス・アヴェニュー(Saks Fifth Avenue)が入っています。

そこで駄洒落で買ってきました。

Socks_of_saks_2

明日から仕事ですが、幸いなことに「サザエさん」の曲が流れないので、鬱にはなりません。

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ コーラル・ゲーブルズ(Coral Gables) | トップページ | マイアミ通信 ~ キー・ウェスト(Key West) »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

ダウンタウンではGarcia'sがお勧めです!
是非奥様といらしてみてくださいね。
398 NW North River DrMiami, FL 33128

victorianbox様、

またまた情報ありがとうございます!

年末年始、妻が来ている間は、Sunny Isles Beach、
Key West、Coral Gablesに泊まるので、ダウンタウンで
過ごす時間が取れるかどうか微妙ですが、調べておいて
行けるようにしておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ コーラル・ゲーブルズ(Coral Gables) | トップページ | マイアミ通信 ~ キー・ウェスト(Key West) »