« マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他 | トップページ | マイアミ通信 ~ The Westin Key West Resort & Marina »

2009年12月29日 (火)

マイアミ通信 ~ W South Beach

慣れない海外での勤務が1ヶ月ほど経過し、心身ともに疲労のピークなので、気分転換に別のホテルに宿泊してみました。マイアミビーチにある「W South Beach」です。

W_south_beach1

W_south_beach2

Room

Bed

Desk

Balcony

View

さて、お昼はここのレストラン「Soleá」でパエリアをいただきました。

Solea

Paella_2

ロブスターの身はプリプリで、ロブスターとあさりの出汁がお米に染み込んでいて、結構美味しかったです。あっさり完食しました。

パエリアでお腹いっぱいになった後、ベッドに寝転がっていたら、2時間ほどシエスタsleepyしてしまいました。観光で来ていたら、できない贅沢かもしれません。

腹ごなしにリンカーン・ロード(Lincoln Rd.)をブラブラしていたら、ドイツのミュンヘンにあるビアホール「Hofbräuhaus」がありました。私の初めての海外旅行はドイツ、そのときに行ったビアホールなので、懐かしいです。まもなく妻がマイアミに年末年始を過ごしに来るので、一緒にドイツ旅行を思い出しながらビールでも一杯飲んでこようかと思っています。

さて、夕飯です。食べてばかりです。

ホテル内のレストラン「Mr. Chow」です。

グラスのシャンパーニュで始めようと思い、「シャンパーニュをグラスで」と言ったら、「シャンパーニュ」が通じず、「シャンペイン」で分かってもらえました。「シャンペイン」のメニューから「Bollinger」を選ぼうと思いましたが、「ボランジェ」で通じるかなぁ?「ボリンガー」なんてことないよなぁ。。。と、恐る恐る「ボランジェを」と言ったら、今度は大丈夫でした。

さて、注文した料理は2品のみ。たいてい、私にはこれで十分過ぎます。

Soup

Ma_mignon

蟹のスープは日本の高級中華料理店で出されてもおかしくないような、あっさりと上品な味わいです。牛のフィレは見た目は何だかなぁ、ですが、胡椒やカレー(?)などのスパイスがほんのり効いていて、これも美味。

満足して会計でしたが、何故かこのレストランは部屋付けができないようです。Soleáではできたのに。なので、カードで支払いました。

宿泊、食事、ともになかなか良かったですが、後で気づいた会計の問題。1泊しかしていないのにインターネットの利用料が2日分付いていたり、意味不明の料金が20ドルほど付いていたりしました。チェックアウトのときにちゃんとチェックすればいいのですが、うっかりしていました。アメリカでは結構あるのですよね。ハワイのカハラにある有名ホテルでも、帰りに何箇所も問題を指摘して、修正してもらったのを思い出しました。

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他 | トップページ | マイアミ通信 ~ The Westin Key West Resort & Marina »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ ココ・ウォーク(Coco Walk)他 | トップページ | マイアミ通信 ~ The Westin Key West Resort & Marina »