« マイアミ通信 ~ 年末年始の雑記 | トップページ | マイアミ通信 ~ 番外編(貧しい食卓) »

2010年1月 5日 (火)

マイアミ通信 ~ Biltmore

2010年最初の宿泊はコーラル・ゲーブルズのホテル「Biltmore」です。

キーウェストから戻り、ダウンタウンのベイサイド・マーケットプレイスで買い物とお昼を済ませて、ホテルに向かうことにしましたが、雲行きが怪しくなり、風も強まり、駐車場を出る頃には暴風雨になりました。

16時前にホテルに到着し、1階の車寄せに車を入れると、ここはレストラン用だから上の階に行くように、とのこと。上の階へ行くと、車寄せには屋根がなく、出てきたベルスタッフは、雨なので下の階に行くように、と。再度下へ行くと、さっきのスタッフが、雨なのでこちらで結構です。申し訳ありませんでした、とお詫び。まあ、ご愛嬌ということでwink

荷物をそこで預けてフロントへ行くと、結構人が並んでいます。やけに時間のかかる客がいるようです。年末に過ごしたTrump International Beach Resortではチェックアウトで時間がすごーーーーくかかる客が数名いて、その間たくさんの荷物を持って待たされました。今回は荷物は渡しているので楽ですが、また長時間待つのかな?と思っていたら、シャンパンのサービス。待っている客に配られました。まあ、これならいいですbleah

さて、お部屋はこんな感じです。Junior Suiteといっても、そんなに広い部屋ではありませんが、落ち着いていて気に入りました。

Biltmore1

Biltmore2

Biltmore3

部屋からの眺めです。この辺一帯は住宅街で、街路樹が多いためか、緑で覆われています。

Biltmore4

ホテル内を散策。ヨーロッパに瞬間移動したような感覚です。

Biltmore5

Biltmore6

Biltmore7

ゴルフ場も併設なので、ゴルフ三昧で過ごすのもいいかもしれません。私はゴルフをしませんが。。。

Biltmore8

とても広いプールです。

Biltmore9

このホテル内のレストラン「Palme D'Or」でディナーの予定でしたが、お昼を食べ過ぎてお腹が空いていないことと、The Leading Hotels of the WorldのLeaders Club会員向けのサービスで、ウェルカム・フルーツとワイン(写真の赤ワイン)をいただいていたこともあり、ルームサービスで済ませました。マイアミ・ビーチの有名店「Joe's Stone Crab」に行く機会がなかったので、ここでストーン・クラブをいただきました。日本のカニではタラバに近いかもしれませんが、甘さもくどくなく、意外に上品な味で美味しかったです。部屋なので、人目を気にせずにかぶりつけますし。。。カニ好きの妻も気に入っていました。

Biltmore10

マイアミに来てからいくつかのホテルに泊まっていますが、今のところ、ここが一番気に入っています。

マイアミ生活は1ヶ月ほど残っているので、Palme D'Orでフレンチをいただく機会はあるかもしれません。

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ 年末年始の雑記 | トップページ | マイアミ通信 ~ 番外編(貧しい食卓) »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ 年末年始の雑記 | トップページ | マイアミ通信 ~ 番外編(貧しい食卓) »