« マイアミ通信 ~ ランチ@Red Koi Thai & Sushi Lounge 2 | トップページ | マイアミ通信 ~ 終わりに »

2010年1月30日 (土)

マイアミ通信 ~ 最後のキーウェスト

1月は平日は深夜まで、土日も仕事状態でしたが、最後の週末なので1日だけ仕事をしない日を作り、キーウェストへ行ってきました。

ホテルは前にも泊まった「The Westin Key West Resort & Marina」です。

朝から何も食べずに来たので、ホテルから歩いて少しのところにある「Conch Republic Seafood Company」でランチにしました。

Conch_republic

注文したのは、「Conch Chowder」と「Coconut Shrimp」です。

Conch_chowder

Coconut_shrimp

コンク・チャウダーはトマトベースで香草がたくさん使われていて、私は美味しくいただきましたが、香草が苦手な方にはきついかもしれません。

ココナッツ・シュリンプは甘いソースで、辛さはそれほどないですが、サクサクとした衣が香ばしく、なかなかいいです。

しばらく買い物をして、次はディナーです(やっぱり食べてばかりです・・・)。

キーウェストに来てもタイ料理の「Thai Cuisine」です。「Tom Yum Goong」と「Roasted Duck Red Curry」をいただきました。

Tomyumgoong3

Red_curry

トムヤムクンは海老がプリプリで歯ざわりがよく、酸味、辛味、甘み、香草の苦味などが複雑に交わり、美味しいです。フロリダでいただいたトムヤムクンではベストかもしれません。

レッドカレーはあまり辛くなく、まったりとした濃厚なカレーです。ぱっと見、分かりませんが、結構肉がゴロゴロ入っていて、小食の私には量が厳しいです。。。

今回の出張では最後のキーウェストになりますが、もし、もう一度来ることができたとしたら、ゆっくり釣りでもしてみたいですねぇ。。。ホテルの近くにはフライ・フィッシングのお店もあるので、そこでアドバイスをもらって、ソルトウォーター・フライに挑戦してみたいです。

それまで、待っていてね!キーウェスト!!

Sunset_key

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ ランチ@Red Koi Thai & Sushi Lounge 2 | トップページ | マイアミ通信 ~ 終わりに »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ ランチ@Red Koi Thai & Sushi Lounge 2 | トップページ | マイアミ通信 ~ 終わりに »