« マイアミ通信 ~ 終わりに | トップページ | う、かわいい。。。 »

2010年2月19日 (金)

帰国して

さて、マイアミから戻ってもいろんな仕事が降ってきて、うんざりの日々が続いていましたが、妹が幹事で姉と数人の友達とで1泊2日の帰国祝いを開いてくれました。

美味しい料理から離れていたので、食事中心に企画してくれて、上野公園の「韻松亭」、新丸ビルの「四川豆花飯荘」と「サイアム・ヘリテージ」、新宿の「美々卯」で、やっぱり日本が一番美味しい、と感じました。

食事以外では初めての経験が2つありました。

1つは新宿「末広亭」での落語です。「笑点」でしか見たことのない落語でしたが、これが意外と面白かったです。オチが分かっていてもつい笑ってしまうのは、やはりプロの話術ですね。経験ない方は一度足をお運びになってはいかがでしょうか。

もう1つは、なんとメイド・カフェです。一生行くことはないと思っていたのですが、奈良在住の友達の一人が冗談半分に行ってみたいと言ったら、妹が本当に計画しました。。。

テレビで見たことのあるメイド・カフェを想像していて、「お帰りなさいませ。ご主人様heart04」なんて言われるのかな?と、期待、じゃなくて、恐れていましたが、そんなお出迎えもなく、意外に普通の感じでした。その日はイベントのため、店員はメイド服ではなく、セーラー服を着ていましたし。「古炉奈珈琲(600ギルド)」(<-これだけでお店分かる人も多いのでしょうね)を飲んで帰りました。

他に博物館、マジックバー「銀座 十時 丸の内店」でも楽しく過ごしました。

お祝いに集まってくださった皆様と、特に楽しいプランを作ってくれた妹に感謝です。

Kind Regards,

ブリュレ

« マイアミ通信 ~ 終わりに | トップページ | う、かわいい。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

み〜んな、に〜にの帰国が嬉しかったのですhappy02

頼りない幹事でしたが、計画の段階から、とっても楽しめて、役得でしたshine


に〜にのお誕生会も、合宿スタイルで行いましょうsmile

いい妹を持った兄も役得だなhappy01

じゃあ、誕生日もよろしくねwink

楽しかったですね。
次はいつしましょ?lovely

「奈良の不良」って、スパムコメントと勘違いして削除しそうになりましたcoldsweats01

今度は一緒においしい海老天麩羅そばを食べましょうねsmile

ソバはご遠慮あソバせcoldsweats01

そばと言えば、亡き父が好きだったフランク永井さんの歌で、

 そば茹でてくれる~ だけでいい~♪

っていうのがありましたっけ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ 終わりに | トップページ | う、かわいい。。。 »