« マイアミ通信 ~ 最後のキーウェスト | トップページ | 帰国して »

2010年2月 1日 (月)

マイアミ通信 ~ 終わりに

2ヶ月余りのマイアミ出張も終わりを迎えました。

12月はほとんど残業なしで余裕でしたが、1月は平日の残業と土日の仕事を合わせると、標準勤務時間を130時間越えています。帰国のフライトで土日も潰れます。でも、何の手当ても、休みもないんですよね。それどころか、月曜日から深夜の電話会議がセットされています。。。滅多に後悔しない性格の私でも、この会社選びは失敗だったか・・・と思うこともあります。

それはともかく、仕事でもなければ来ることもなかったマイアミでの生活はいい経験になりました。食事では本当に美味しいと思えるものがほとんどなかったので、後半は飽きてしまいましたが、この時期は過ごしやすい気候で概ね快適でした。マイアミビーチの夜も体験しましたし、キーウェストは気に入って4回もドライブに行ったりして、観光も楽しめました。その反面、REITなどで建設された立派なオフィスビルはがら空き、世界有数の豪邸が立ち並ぶ地域のすぐ近くにはホームレスが集まるダウンタウン、マイアミ住民の108人に1人はAIDSなどの現実を見て、考えさせられることもありました。日本はかなり恵まれているのだと改めて感じました。

さて、勤務最終日には全員でランチパーティーを開いてくれて、ワイン付きのイタリアン、夕方にはハッピーアワーでビールもご馳走になってきました。

このプロジェクトは第一段階が終わりましたが、7月くらいまで続きます。もしかすると、もう1、2回のマイアミ出張があるかもしれません。それもまたいいかな、と思えるので、今回の出張は良かったということでしょうかね。

Office

Kind Regards,
ブリュレ

« マイアミ通信 ~ 最後のキーウェスト | トップページ | 帰国して »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

マイアミ、多分一生いくことがなさそうな地なので、お仕事とはいえ、ちょと裏山です。

ランチのブログ、うぅ~~、やっぱアメリカには住めん!と思いますた。

日本人でよかった(笑

○○○○様、

ありがとうございます!

本当に日本人でよかったと思います。

食事だけでなく、いろいろなところで不満を感じることが多く、岩を投げつけたくなる状況が頻発です(笑

それでも、キーウェストでカクテルを飲みながらぼーっと夕日を眺めているのは心地よかったです。そんな機会があるなら、もう一度行ってみたいですが、仕事仕事だったら、もういいです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マイアミ通信 ~ 最後のキーウェスト | トップページ | 帰国して »