« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

コンラッド東京「チャイナブルー」

仕事で汐留に行く用事があったので、ついでにコンラッド東京に宿泊してきました。

5時半に仕事が終わり、ダッシュでチェックインし、エグゼクティブラウンジでビールを一杯いただいていました。前の週末は土日も出社で疲れきっていたので、一人お疲れ様会です。

妻が来る時間が分からず、ディナーの予定は空白でしたが、7時には来られると連絡がきたので、すかさずチャイナブルーに予約を入れました。

都内では桜はほとんど終わっていますが、桜を使った季節限定コースにしました。

 鴨胸肉の燻製桜風味、特製春桜ソースと共に
 桜海老、海の幸入りスープとふかひれの上海蟹味噌炒めと共に
 帆立貝とベーコンの湯葉巻き揚げ
 色々なきのこ入り中国風茶碗蒸し
 和牛ステーキと焼きご飯の北京風辛子ソース
 パイナップルのプディング春色タピオカ添え

海の幸入りスープが特に美味しく、丼で欲しいくらいでした。

飲み物は、

 サンザシのカクテル
 Perrier Jouët Grand Brut
 Pommard Rugiens (Thierry Violot-Guillemard 2005)

部屋に戻り、気付いたら朝。爆睡してしまいました。。。 かなり疲れているんだなぁ、と実感しました。

1

より新しい記事はこちら。
http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-c68a.html
http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-6233.html

Kind Regards,

ブリュレ

2010年4月10日 (土)

銀座「鮨 かねさか」

銀座の「鮨 かねさか」に初めて行ってきました。

ミシュランの星のせいか、外国人が半分以上を占めていました。中国人が一番多いそうですが、私が伺ったときは欧米系が多かったような。。。

カウンターにずらっと並ぶ外国人。日本人客でも料理の写真を撮っている人もいて、お寿司屋さんとしては違和感がありましたが、とっても美味しゅうございました。

Kind Regards,

ブリュレ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »