« コンラッド東京「チャイナブルー」 | トップページ | イタリアの旅 ~ ミラノ散策 »

2010年5月16日 (日)

イタリアの旅 ~ Grand Hotel et de Milan

イタリアへ1週間ほど遊びに行ってきました。

今年は仕事の関係で夏休みが取れない予感がしたので、珍しくゴールデンウィークの旅行となりました。初めてのイタリアなので、素人丸出しですが、だいたい下記のような旅程でした。

 ・ミラノ3泊(Grand Hoted et de Milan泊)
 -スカラ座でオペラコンクール「Operalia」観賞
 -ミラノ観光(「最後の晩餐」など)

 ・ローマ4泊(Rome Cavalieri泊)
 -ローマ観光
 -バチカン観光
 -フィレンツェ観光(Eurostarで日帰り)

ということで、まずはミラノで宿泊した「Grand Hotel et de Milan」からです。

泊った部屋は「Suite degli Artisti(アーティストの部屋)」というところで、部屋中に絵が飾ってあります。そこそこの広さもあって、快適でした。

Grand_hotel_1

Grand_hotel_2

Grand_hotel_3

Grand_hotel_4

夜の到着だったので、少しだけ外を歩いてからホテルに戻り、ホテル内のバーで軽く夕食を済ませました。カツレツとカプレーゼサラダです。カツレツは衣がサクサク、サラダのモッツァレラは旨みがあります。どちらもシンプルですが美味しかったです。

Milano_cutlet

Milano_caprese

続きは改めて。

Kind Regards,

ブリュレ

« コンラッド東京「チャイナブルー」 | トップページ | イタリアの旅 ~ ミラノ散策 »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンラッド東京「チャイナブルー」 | トップページ | イタリアの旅 ~ ミラノ散策 »