« イタリアの旅 ~ Rome Cavalieri | トップページ | 聴音RPG??? »

2010年6月 9日 (水)

イタリアの旅 ~ ローマその1

ホテル「Rome Cavalieri」にチェックインし、少しホテルをぶらぶらしてから無料シャトルバスでローマ市内に向かいました。1時間に1本ほど出ていて、片道20~30分で到着するのがこのあたりです。

Roma_1

これじゃどこだか分からないですね。

ここはバルベリーニ広場(Piazza Barberini)です。ホテルへの帰りのバスもこのあたりから出ます。

で、散策開始。

とりあえず、近くにあった噴水を激写。

Roma_2

歩いていると、関西弁をしゃべる集団に囲まれてしまい、流れに流されてたどり着いたのがここ。とりあえず、コインを投げておきました。

Roma_3

Roma_4

さらに歩を進めると、大きな建物が出現。ワッフル、じゃなくて、わっ古!!

よくも昔にこんなものが作れたよなぁ、と感心しました。

Roma_5

Roma_6

ローマ教会コレクション。。。どれも立派です。

Roma_7

Roma_8

Roma_9

Roma_10

ホテルの部屋からも見える巨大建造物、「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂(Monumento a Vittorio Emanuele II)」。

Roma_11

初日で結構いろいろ見られたなぁ、と満足してホテルへ戻りました。

部屋に入ると、プロセッコが1本サービスで用意されていたので、夕食はルームサービスにすることにしました。

こちらがサービスのプロセッコ。バルコニーで夕闇に沈んでいくローマを眺めながらいただきました。。。

Cavalieri_room_service_6_2

注文したのは下記のとおりです。どれも美味しかったです。

Gragnano Paccheri with tomato, buffalo mozzarella and basil
Loin of lamb scented with mint and pecorino cheese with baby vegetables
Fillet of veal with ham and sage filing with polenta timbale
Green seasonal salad 

Cavalieri_room_service_1

Cavalieri_room_service_2

Cavalieri_room_service_3

Cavalieri_room_service_4

Cavalieri_room_service_5

歩き疲れ、お腹が満たされ、ほろ酔いで眠りにつきました。。。

続く。

Kind Regards,

ブリュレ

« イタリアの旅 ~ Rome Cavalieri | トップページ | 聴音RPG??? »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアの旅 ~ Rome Cavalieri | トップページ | 聴音RPG??? »