« 聴音RPG??? | トップページ | イタリアの旅 ~ バチカン市国 »

2010年6月13日 (日)

イタリアの旅 ~ ローマその2

雨です。

朝イチは予約オンリーの「ボルゲーゼ美術館(Museo e Galleria Borghese)」を見学して、スペイン広場のほうへ歩いて行きました。

Roma_12

Roma_13

Roma_14

Roma_15

Roma_16

Roma_17

どこもかしこも教会だらけ。しかもかなり立派。

昔の人は宗教に直接的、間接的に莫大なお金を注ぎ込んでいたんでしょうね。

我が家で一番お金がかかっているのは・・・食費かなぁ?などと考えていたらお腹が空いてきたので軽くパスタで腹ごしらえ。

Roma_18

Roma_19

食後、街中へぶらぶらと歩いていったら、戦争が始まっていました。腹が減っては戦はできないので、食事を済ませておいてよかったです。

Roma_20

戦争でボロボロになった建物たち。。。

Roma_21

Roma_22_3

Roma_23

Roma_24

どうもこの戦、勝ち目がなさそうなので、教会へ逃げ込んで神頼み。一日も早く、皆に平和を!!

Roma_25

Roma_26

Roma_27

願いが通じ、平和が訪れました。ホテルに戻って、レストラン「L'Uliveto」でディナーです。

Roma_28

Roma_29

Roma_30

Roma_31

Roma_32

今日も食べた食べた。

次はヴァチカン観光へと続きます。

Kind Regards,

ブリュレ

« 聴音RPG??? | トップページ | イタリアの旅 ~ バチカン市国 »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聴音RPG??? | トップページ | イタリアの旅 ~ バチカン市国 »