« イタリアの旅 ~ フィレンツェ | トップページ | イタリアの旅 ~ おまけ動画 »

2010年6月22日 (火)

イタリアの旅 ~ 終わり

ローマ最終日、夕方のフライトでミラノ経由で帰国するため、少し時間があるのでローマ市街を散策しました。

Roma_z1

Roma_z2

Roma_z3

Roma_z4

Roma_z5

Roma_z6

Roma_z7

立派な教会をたくさん見させていただき、満足の旅でした。

ホテルに戻り、ランチを済ませて帰路へと向かったのでした。

Roma_z8

で、ローマからミラノへは順調だったのですが、ミラノから日本への便がなんと5時間の遅延!機体トラブルのようです。もともと余裕を持ってミラノ入りしているので、すごい長い待ち時間です。

仕方ないのでPriority Passが使えるラウンジへ行ってみると日本人だらけでほぼ満席。どうやら、遅延している航空会社がビジネスクラスなどの客が臨時でそのラウンジを使えるようにしたようです。

普通は航空券を提示して入室しているようですが、中にはカウンターを無視して堂々と入ってきて飲み物などを調達している猛者(女性)もいました。その女性を「強い女」と名付けたり、暇なので他の人も「数学者」とか、「三大テノール」とか、適当に名付けて行動を観察していました。「強い女、外に出る模様!おっと、帰ってきた!!」、「数学者、遂に動き出した!」、「三大テノール、いよいよ出陣!」、などとナレーションを付けて、妻と馬鹿笑いしていたら、あっという間に出発時間です。

初めてのイタリア、とても楽しむことができました。今度はどこへ行こうかな?

Kind Regards,

ブリュレ

« イタリアの旅 ~ フィレンツェ | トップページ | イタリアの旅 ~ おまけ動画 »

海外の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアの旅 ~ フィレンツェ | トップページ | イタリアの旅 ~ おまけ動画 »