« イタリアの旅 ~ おまけ動画 | トップページ | 四川豆花飯荘 »

2010年6月25日 (金)

銀座「鮨 水谷」

一番行ってみたかったお鮨屋さん、銀座の「鮨 水谷」へ行ってまいりました。

まずはおつまみ3種類、カレイ、ミル貝の炙り、アジを冷酒で。

これだけで日本酒いくらでも飲めるよなぁ、などと思いながら、いかんいかん、お鮨をいただきに来たんだ、と自分に言い聞かせて、お鮨へ。

お鮨はコハダから。光り物の苦手な私も美味しくいただきました。見た目もきれいですが、仕事が違うんでしょうね。。。マグロ3種もしっとりとしていて美味しかったですが、小柱などの貝類、色鮮やかなクルマエビ、穴子などが特によかったです。

ネタも素晴らしいですが、シャリの酢加減や硬さもちょうどよく、いくらでもお腹に入りそうです。

ご主人は職人気質の感じの方で、私の父親も職人だったせいか、なんとなく親しみを感じて、リラックスして食事を楽しむことができました。

是非また行きたいお店です。

Kind Regards,

ブリュレ

« イタリアの旅 ~ おまけ動画 | トップページ | 四川豆花飯荘 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアの旅 ~ おまけ動画 | トップページ | 四川豆花飯荘 »