« 四川豆花飯荘 | トップページ | ちょっとは涼しくなるかな。。。 »

2010年7月 8日 (木)

フライ・フィッシング再開へ

忘れていた私の趣味・・・フライ・フィッシング。

特に理由もなく遠のいていたこの趣味を再開しようかと、道具を整理していました。引退させるもの(まだ使えるけど・・・)、しばらく使うものなどを考えていると楽しいものです。

とりあえずの分類は、

[引退]
Fenwick Bass Class 9' #8
Daiwa Lochmor-X 200
Scientific Anglers System2 78

[保留]
Orvis Battenkill Disk 8/9
Smith Marryat 8.5A

[現役続行]
Orvis Silver Label TL 843
Winston DL4 763
Thomas & Thomas Paradigm 863-3
Scott G 844/5
Sage SLT 590-2
Shimano Freestone FS906
Daiwa Alltmor-S F999

Hardy Featherweight
Winston Perfect 2 7/8"
Abel TR-1
Sage 3200
Orvis CFO III

かなりの空白期間があるので、Freestone FS906で練習をしようと思ったのですが、6番用にちょうどいいリールが引退してしまった。。。仕方ない。買うか。ロッドと同じメーカーのFreestone XT-LA 56を購入しました。

航空会社のマイルも余っているので、飛行機で釣りに行くことも考えようか・・・と、パックロッドを物色していて見つけたのがOrvis Frequent Flyer 905-7。試しに買ってしまいました。

8番、9番あたりも補充しないとなぁ、ツーハンドもあったほうがいいかなぁ・・・と、検討は進んでいます。ちなみに、まだ釣りには行っていません。

釣りに行く回数より、釣り具の手入れをする回数が多い私でした。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 四川豆花飯荘 | トップページ | ちょっとは涼しくなるかな。。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日も買っちゃいましたもんね~smile

届いたら、さっそくお手入れしないといけませんねgood

まあ何年か振りだし。。。

釣具業界へも貢献しないといけないし。

Winston Bolon II Mx 9' #8を入手しました。

さて、これに合うリールを探さないと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四川豆花飯荘 | トップページ | ちょっとは涼しくなるかな。。。 »