« パークハイアット東京 | トップページ | 初物のズワイガニ »

2010年11月 9日 (火)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

マイアミとの深夜の電話会議があるので、どこかのホテルに泊まろうと思い立って、初めてのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへ宿泊です。

APEC会合で厳戒態勢の横浜みなとみらい。至る所に警官がいますが、気にせずホテルにチェックインしたのは夜9時少し前。部屋からの眺め。オーロラが綺麗です、んなわけないか。。。

Port_night

10時から電話会議なので食事を済ませておこうと、ルームサービスメニューを見ると、中国料理「かりゅう(漢字変換できない)」のメニューが9時までOKだったので、すかさずオーダー。

Dinner_1

Dinner_2

Dinner_3

時間がないので掻き込みましたが、なかなか美味しかったです。

さて、電話会議ではMicrosoftの「Live Meeting」を使用します。部屋には無料の有線と無線のネットワークがありましたが、どちらも私のPCではつながりませんでした。トラブルシューティングしている暇もないので、持参していたEMOBILEで接続。満腹で眠気をこらえて2時間ほどの会議を終えて就寝sleepy

すがすがしい朝です。

Port_morning

夏に別府に行った時もAPEC会合ののぼりがあっちこっちにあったよな・・・と、思い返しながら、ぼちぼち家路につきました。

Kind Regards,

ブリュレ

 

« パークハイアット東京 | トップページ | 初物のズワイガニ »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パークハイアット東京 | トップページ | 初物のズワイガニ »