« 熱海ふふ | トップページ | ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル »

2010年11月 6日 (土)

パークハイアット東京

かなり久しぶりにパークハイアット東京に宿泊してきました。

勤務先が新宿だった頃にはレストランやバーだけの利用も含めて、ときどき伺っていましたが、とんとご無沙汰でした。

チェックインしていきなり「梢」で夕食をいただきました。「邑」というコースです。お店が暗い(性格ではなく照明が)ので、ピンボケの写真が多く、まあまあ見られるものだけアップします。

戻り鰹のたたき。

1

いろいろな秋の味覚。

2

松茸と鱧の鍋です。

3

妻と二人で「黒龍 火いら寿 純米大吟醸」を4合と「獺祭 夏仕込み 冷やおろし」をグラスで2杯ずつ。お酒も進み、美味しくいただきました。

翌日の部屋からの眺めはこの通り。チェックアウトを16時まで延長していただいているので、外出せず、ホテル内で過ごすことにしました。

4

爆睡して朝食を食べ損ねたので、「ジランドール」でお昼。写真の下部に写っている黒い丸い物体は妻の頭です。別に説明する必要はないですね。

5

バジル風味の野菜スープ。

6

タリアテッレ・ボロネーゼ。

7

食後に「ピークラウンジ」でアフタヌーンティーに挑戦。甘いものをこんなに一度に食べたのは久しぶりかも。お腹一杯です。

8

どこへ行っても食べてばかりいるような気もしますが、まぁいいか。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 熱海ふふ | トップページ | ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱海ふふ | トップページ | ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル »