« フライフィッシング海外通販サイト比較 第2ラウンド | トップページ | パークハイアット東京 »

2010年11月 3日 (水)

熱海ふふ

初めての「熱海ふふ」へ行ってまいりました。

当日は天気が良くて、10月なのに少し蒸し暑いくらいで、「Yes! 高い空、青い海♪」って感じです。

Atami

こんな細い路地裏に高級旅館なんてあるのだろうか?と思うような道を進んでいくと突然現れる熱海ふふ。中には広くて静かな空間があります。

Fufu_1

部屋はコンフォート・スイートの「隆」というところです。バルコニーにはハンモックがあるので、ゆらゆら揺られて時間を過ごせます。小一時間揺られていたら酔いました。まあ、芦ノ湖の手漕ぎボートで釣りをしていて酔う私ですから仕方ないですが。

Room_1

Room_2

部屋の露天風呂も温泉で、源泉温度が70度近いので、水で適当に調整しましょう。

妻がSisleyのエステを受けている間、一人ビール&温泉を楽しんでいました。

Room_3

さて、夕食です。部屋での和食を選びましたが、宿泊する部屋などによって選択肢が異なるようですので、予約時に確認しましょう。

ワインリストも充実しているので、ワインにしようかとも思いましたが、やはり地酒を、ということで、「開運ひやおろし」と「初亀斗瓶取り大吟醸」をいただきました。

Dinner_2

秋茄子と煮穴子。

Dinner_3

前菜いろいろ。

Dinner_4

蟹飛龍頭。

Dinner_5

鮪、石垣鯛、北寄貝。

Dinner_6

甘鯛の雲丹焼き。

Dinner_7

鱧寿司。

Dinner_8

松阪牛のしゃぶしゃぶ。

Dinner_9

松茸の釜炊き御飯。

Dinner_10

デザート。

Dinner_11_2

で、就寝sleepy

朝食です。部屋とレストランを選べたので、レストランにしてみました。爽やかな個室でした。

Fufu_3

最初にお粥が少し出された後で料理、デザートです。

Breakfast_1_2

Breakfast_2

Breakfast_3

先日の「あたみ石亭」と比較すると、我が家としては料理は石亭、部屋はふふ。スタッフはどちらも感じよく、石亭は典型的な旅館、ふふはホテルの接客に近いので、そのときの気分で、というところでしょうか。

伊豆・箱根を中心に温泉旅館をいろいろと回って、すべてにおいてここがベスト、というところには出会っていませんが、逆に言えば、特色がある旅館がたくさんあって楽しいかもしれません。

さて、次はどこへ行こうかな。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« フライフィッシング海外通販サイト比較 第2ラウンド | トップページ | パークハイアット東京 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フライフィッシング海外通販サイト比較 第2ラウンド | トップページ | パークハイアット東京 »