« 何だかお疲れモード。。。 | トップページ | 一般企業とNPO »

2010年12月10日 (金)

飲食店の割引

ネットなどで飲食店の割引クーポン、チケットなどが出ていることがありますが、それってどうなのでしょうね?

仮にコース1万円のお店があったとして、そのお店がネットで5千円引きのクーポンを出していたとしたら、考えられるのは、

 a) 1万円出してくれるお客さんより劣るものを出している
 b) そもそも1万円出してくれるお客さんがいない

のどちらかのような気がします。贔屓の客が付いていて、1万円で喜んでリピートしてくれているのに、一見客に5千円で同じものを出していたら、失礼極まりないです。まともなお店はそのようなことはしないと思います。「○○% OFF」で得した気になる客を捕まえて、がっちり儲けているのでは?なんて想像してしまいます。

どうなんでしょう?

Kind Regards,

ブリュレ

« 何だかお疲れモード。。。 | トップページ | 一般企業とNPO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。

カードとかで、2名できたら1名無料とか、そこそこ☆付き(一個)のレストランでもやってるので、そこのHPみると、

そもそも、その値段のコース設定がない?

で、聞くと「特別メニュです」

ん~~??そういうのって3万超だったりするので、

もしかして、ワイン代で元が引けるとか(店側の)

いろいろ思うんですけど、結局胡散臭いので行ったことないんです。

まあ、予約が一月先まで取れないような店では、こういうのは全く存在しないですけどね。。

SORA様、こんにちは。

やっぱり胡散臭いですよね。。。

10%程度なら普通の販促とも考えられますけど、
50%とか80%OFFなんて、いつも閉店セールを
しているお店と同じくらい怪しいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何だかお疲れモード。。。 | トップページ | 一般企業とNPO »