« 四川豆花飯荘 | トップページ | スーパー銭湯 »

2010年12月25日 (土)

富士山 2010年12月25日

無信仰の私にはクリスマスは関係なく、いつもどおりのドライブに行ってきました。

空気が先週よりきれいなので、富士山はもっときれいに見られるかな?と思い、富士五湖方面へ。今日は道は比較的空いていました。まあ、相変わらず追い越し車線をマイペースで走る方々は多いですがgawk

まずは山中湖から。頭がちょっと隠れてますが、まあ、くっきり見えているほうでしょう。

Fuji_yamanakako

次は鳴沢の道の駅付近から。風が強いです。静止画では分かりにくいですが、山頂は吹雪いています。

Fuji_narusawa

次は絶滅したと思われていた魚、クニマスが発見されたことで脚光を浴びている西湖です。

Fuji_saiko

最後は本栖湖。

Fuji_motosuko

Motosuko

Motosuko_frozen

本栖湖では気温が1度くらいでしたが、風が強いので、30秒くらい手をポケットから出していると感覚が麻痺しそうでした。ここではニジマスなどは禁漁期間がないので、今でも釣りはできるのですが、暑がりの私でも立ち込むのはかなり勇気が要りそうです。

[動画コーナー]
http://www.youtube.com/watch?v=jdd1DtZrEIk
http://www.youtube.com/watch?v=QZDP48jF6dQ
http://www.youtube.com/watch?v=_2CvYnZDyP4
http://www.youtube.com/watch?v=nIGZrVKP7x4
http://www.youtube.com/watch?v=lLG1zIBKw9M
http://www.youtube.com/watch?v=UxeUgFmxlbY
http://www.youtube.com/watch?v=r96kLIUo-s8
http://www.youtube.com/watch?v=evbeyFt1i60

Kind Regards,

ブリュレ

« 四川豆花飯荘 | トップページ | スーパー銭湯 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四川豆花飯荘 | トップページ | スーパー銭湯 »