« 冬の加賀 ~ 兼六園 | トップページ | 江ノ島 »

2011年1月29日 (土)

今年初めての水遊び@芦ノ湖

今日は芦ノ湖に水遊びに行ってきました。禁漁中なので、本当に水遊びだけです。

白浜はこんな感じです。本当に白浜になっています。水位は満水時に比べると下がっていますが、3月の解禁時にはどうなっているのでしょうね。

Ashinoko_1_2

昼ごろで気温は2度ほど。遊歩道の至る所に霜柱が立っていました。長いものは20cmほどありました。

Ashinoko_2_2

今日は英国ハンター社のバルモラルブーツ(HUNTER Balmoral)の履き下ろしでした。なかなか快適で、凍った道でも安定した滑り(?)で歩けました。着脱はスポッとはいかないですが、逆にガバガバ感が少なく、ある程度の距離を歩いても苦になりません。2時間ほど歩いて、ちょっと水に入ってみました。気持ちよかったです。

Ashinoko_3_2

寒いといけないので念のために用意したグローブ。こちらも英国のナーシーオブブンゲイ社(Nursey of Bungay)製。手のひらは覆われていませんが、甲と手首だけでも結構温かいです。暑がりの私には気温2度程度での散歩には暑いくらいです。指がほぼ自由に動くので、釣りや写真撮影などには便利です。

Ashinoko_4_2

解禁まであと1ヶ月ほど。昨年は芦ノ湖での釣果はありませんでしたので、今年は3月から通ってみようか、と思っています。

Kind Regards,

ブリュレ

« 冬の加賀 ~ 兼六園 | トップページ | 江ノ島 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の加賀 ~ 兼六園 | トップページ | 江ノ島 »