« 福を求めて~あたみ石亭 | トップページ | あつぎ飯山温泉「元湯旅館」 »

2011年2月26日 (土)

銀座「ビストロ・ヌガ」

お友達との新年会で銀座の「ビストロ・ヌガ」へ行ってきました。

ワインバー「シノワ」には何度か伺っていますが、系列のこのお店は初めてです。店内はカジュアルで、シノワよりも気楽におしゃべりしながら食事を楽しめる雰囲気です。

最初はサラダに前菜がいろいろとトッピングされているもの。

Nougat_1

次はタルト生地の上にエビやホタテなどの魚介を使ったクリームソースがかかっているもの。濃厚なブイヤベースのようで美味しいです。

Nougat_2

チキンローストのタケノコ添え。チキンもタケノコも香ばしくて美味。

Nougat_3

これ何だっけ???覚えていませんが、美味しかったです。

Nougat_4

乾杯はビールかグラスシャンパーニュ(Richard Cheurlin N.V.)で、その後はボトルワインにしました。

2007 Puligny-Montrachet Sous le Puit (Gilles Bouton)
2000 Chambolle Musigny les Santiers (Arlaud)
1999 Château Cos d'Estournel

料理の選択は人任せ、私はワインリストだけ眺めて適当に選んでいたので、合っているか分かりませんが、どれも美味しくいただき、楽しい夜は更けていきました。

帰り道、酔い覚ましに一人で少し歩いていると、白タクの運転手らしきオジサンが「3割くらい安いよ。」と声をかけてきたり、恐らく中国人の女性が「マッサージどうですか?すぐそこで私が朝までするよー。」と腕を組んできたりしましたが、丁重にお断りし、律儀にタクシー乗り場で客を待っているタクシーに乗って帰りました。

Kind Regards,

ブリュレ

« 福を求めて~あたみ石亭 | トップページ | あつぎ飯山温泉「元湯旅館」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん
   
   
> 「マッサージどうですか?すぐそこで私が朝までするよー。」 
   
銀座とは思えませんね? 嫌だなぁ~   
    
.

ダメおやぢ様、こんにちは。

私も風俗系に声をかけられるのは嫌なんですよ。。。
何だか悲しい気持ちになってきてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福を求めて~あたみ石亭 | トップページ | あつぎ飯山温泉「元湯旅館」 »