« 修善寺「あさば」~撫子 2011年3月 | トップページ | 水道水 »

2011年3月27日 (日)

当面の楽しみ

計画停電でいろいろと不便が予想されることから、直近の温泉旅行はすべてキャンセルしました。(ごめんなさい。温泉旅館の方々。落ち着いたら必ず行きますので・・・)

ガソリン入手困難で二週間ほど乗っていなかった一号機を洗車してもらうため、洗車のときくらいしか行かない近くのショッピングセンターへ行きました。洗車の待ち時間は、私がメイドカフェと呼んでいる喫茶店で「いちごみるくのプリンアラモード」をオヤジ一人で食べながら、温泉の代わりの楽しみを考えていました。

そうだ、家のお風呂を温泉にしよう、という結論になり、温泉を掘ることに・・・するわけにもいかないので、入浴剤などを物色することにしました。

これまではフィトメール(PHYTOMER)のオリゴメール(OLIGOMER)やクナイプ(KNEIPP)の各種入浴剤を使っていましたが、当面は日本経済の復興に集中しなければならない使命なので国産物を探し、ちょっと良さげなものを見つけました。「yuica(ゆいか)」というブランドのものです。

Yuica

7種類の香りがあり、1週間毎日違う香りを楽しめるようです。

まずは「黒文字」のお風呂に入ってみたところ、優しい森の香りで気持ちいいです。クナイプあたりは結構パンチのある香りがしますが、強い香りが苦手な方でもこちらなら大丈夫かもしれません。全種類を買ってきたので、しばらくはこのお風呂を温泉の代わりに楽しもうかと思います。

他に、シャンプーなどはこれまで愛用していたレンチュ(RENTSCH)のアタノール(ATHANOR)から「ひのき泥炭石」シリーズ(渋!)に一時切り替えてみることにしました。

フランス、ドイツ、スイスなど、関係各国にはご迷惑をおかけしますが、しばらくのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

Kind Regards,

ブリュレ

« 修善寺「あさば」~撫子 2011年3月 | トップページ | 水道水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっとーー、ママの話だと、1億で温泉掘れるらしいだす。

数年前、一回掘ってみたいと言っておりました。

しかーーし、温泉掘って、施設造って誰が管理するの??

”えーーー!??わたし?????」

パスー!

そして、うちから500M先にスーパー銭湯ならぬ??スーパー銭湯温泉ができました。

はい、ものすごい繁盛だす。

日本では1500M掘ったら暖かいお水がでるそうで、1500Mほれば、確実に温泉はでるそうだす。

近場で掘ってみてください(爆

sora様、おはようございます。

1億って簡単におっしゃいますが・・・coldsweats01

でも、BIGで6億円当たっても、温泉掘るのはなぁ。。。

1億円あれば、「あさば」に2年くらい宿泊できそうなので、
そのほうがいいかもlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修善寺「あさば」~撫子 2011年3月 | トップページ | 水道水 »