« 国民の三大義務 | トップページ | 箱根翠松園 »

2011年4月13日 (水)

灯り

最近は停電のために懐中電灯などの灯りが活躍することが多くなりました。

我が家には以前から何故か懐中電灯がたくさんあります。主な物はこちらです。

Light

知っている人はパッと見るだけでメーカーやモデルが分かるでしょうし、悪くないと思っていただけるかもしれませんが、普通の人にとってはただの懐中電灯、しかも全部で10万円は軽く超えると知ったら、「馬鹿じゃないsign02」って言われそうです。まあ、そんなものです。気にしません。

これらをあちこちに分散配置しておくことで、とりあえず非常時の灯りは大丈夫でしょう。

懐中電灯以外にもアウトドア用のガスやガソリンのランタン、最高出力6500kcalのガスコンロなどもあるので、灯りだけでなく、停電中も強火が決め手の中華料理まで食べられます。実際に作ることはないと思いますけど。

しかし、こんな高出力モノばかりでは疲れるので、長時間の落ち着いた灯りとしてローソクも用意してありますが、在庫が少なくなってきたので買い足そうと思い、目をつけたのがこちら。

Candles

unicefのローソクは以前にも買ったことがあり、今回は震災の支援でもお世話になっているということで、まとめて買ってみました。これだけあれば、この夏は越えられるかも。

ローソクやガスコンロなどを使われる皆様、くれぐれも火事や一酸化炭素中毒などには気をつけてくださいませ。

Kind Regards,

ブリュレ

« 国民の三大義務 | トップページ | 箱根翠松園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国民の三大義務 | トップページ | 箱根翠松園 »