« 水道水 | トップページ | 灯り »

2011年4月 8日 (金)

国民の三大義務

国民の三大義務といえば、「教育」、「勤労」、「納税」です。

勤労と納税に関しては人並みには義務を果たしているつもりではありますが、我が家には子供がおらず、教育を受けさせる義務がとりあえず発生しません。それでは不公平なので、その代わりに、「消費する義務」が自分にはあると考え、これまで耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、消費に精を出してきました(本当かsign02)。

ところが、今回の大震災の影響で小休止せざるを得ませんでした。店は閉まるし、電気は消えるし、ガソリンはない・・・どうしようもありませんでした。

しかし、状況が改善した今、義務を果たすべく活動再開です。

しがないサラリーマンにできる範囲で、国民の(修正)三大義務を果たしていきたいと思います。

Kind Regards,

ブリュレ

« 水道水 | トップページ | 灯り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水道水 | トップページ | 灯り »