« 下田蓮台寺温泉「清流荘」 | トップページ | 朝令暮改 »

2011年6月30日 (木)

ザ・キャピトルホテル東急

ザ・キャピトルホテル東急、20年以上前に近くの高校を卒業し、卒業生全員で食事をしたり、社会人になってからも、建て替え前に知人と「源氏」で食事をした、思い出のある場所ではありますが、建て替え後の初訪問、初宿泊です。

部屋はデラックスキング。部屋のドアを開けると障子があります。

1

かなりゆったりとした造りです。

2

3

お風呂の給湯は勢いがあるので、泡風呂が簡単にできました。

4

昼間の窓外。

5

6

そして夜景。

7

今回は海外との電話会議に出席するための宿泊(自腹weep)でしたので、夕食はルームサービスで軽く済ませました。

8

9

ルームサービスのメニューは充実していないのが残念ですが、味は良いかと思います。

この電話会議、急遽リスケになってしまい、何のための宿泊だったのか分からなくなってしまいましたが、昔を思い出すことができたので良かったとしましょう。

Kind Regards,

ブリュレ

« 下田蓮台寺温泉「清流荘」 | トップページ | 朝令暮改 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ほほう これがうわさの ぱーこー麺ですか。

私も泊まりました、

ブリュレ様&のこ様が通われた超一流高校を見ながら泡風呂に
入りました(コーナーtwin議事堂側)

ふじお様、こんにちは。

パーコー麺、美味しかったですが、ミニバーで飲んだくれた後の
深夜に食べたので、体には悪かったかもしれません。。。

ふじお様も泡風呂でしたか。お湯の勢いを見たら泡を作りたく
なってしまい、てんこ盛りの泡風呂になってしまいました。
次の日が休みだったら、朝にも泡風呂を楽しみたかったです。

ブリュレ兄さん 

あちゃちゃ このトピ見逃してますた(汗

兄さんも 有名な坂の上にあって 学生運動後も制服が残り
クラブ活動にオーケストラがある某高等学校だったのですかぁ~

ダメおやぢ様、こんにちは。

今の同僚にそこのオケ出身者がいます。私は在学中、
そんなクラブがあったという記憶はありませんが。

この高校は私のような貧民から裕福な人間までいて、
まるで人間ピラミッドの縮図みたいな感じでした。

高校時代の同級生O君とのやり取り。

私:グランド横のあのマンションの一室を政治家が
  売りに出して、8億8000万円だって!

O:それがどうかしたんですか?
  私の家も売ったら10億くらいにはなりますよ。

私:・・・

当時、彼は北青山に住んでいて、7,8年前に恵比寿で
ばったり会ったとき、「この辺に住んでる」とのこと。

貧富の格差を感じます(TT)

ブリュレ兄さん

第一学区 第11群だったのですか・・

>私のような貧民か

第一学区にお住まいの方が何をおっしゃいます
ダメダメは現在 第七・八・九学区 ですweep

ダメおやぢ様、

この高校は昔すごかったようですが、学区制が敷かれて
レベルが落ちたと言われています。そのせいか、古い
先生で学区制を忌み嫌っている人がいて、態度が悪い
生徒がいると、「お前、○田区か?」と差別発言を
されていたそうな。。。

今そんな先生がいたら絶対に問題視されそうですが。

私はその○田区、もちろん○園調布などのセレブ地域
ではなく、準工業地帯出身です(;;)

ブリュレ兄さん

>私はその○田区

わては、その○田区立調布××小学校卒でんがな
調布×× は ○園調布 の 隣の町ですが
間には 越すに越されぬ 見えない高い壁がありますた

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下田蓮台寺温泉「清流荘」 | トップページ | 朝令暮改 »