« クレジットカード不正利用被害 | トップページ | 人との距離 »

2011年6月 6日 (月)

温泉宿の部屋風呂

温泉宿を探すときにいつも面倒なこと、それは部屋のお風呂が温泉かどうかを調べることです。

私がときどき利用するネットの旅行サイトではいろいろな検索条件で宿を探すことはできますが、「露天風呂付き客室あり」という条件で見つかった宿でも部屋の露天風呂は温泉でないことがあります。温泉であるとも温泉でないとも明記されておらず、宿の公式ホームページ上でもはっきりしない場合もあります。

私としては部屋のお風呂が露天か内風呂かという形状よりも、温泉か否かのほうが重要です。温泉宿に泊まって水道水のお風呂に入るのもなんですから。。。宿に電話して聞けばいいのですが、いちいち電話するのではネット予約の意味がなく、手間が掛かりすぎです。

そのため、旅行代理店に「露天でなくてもいいので部屋で温泉に入れるところ」という条件で宿を探していただいたりして、部屋風呂が温泉かどうか不明の宿は基本的に避けています。

皆様にとっては露天vs内風呂と温泉vs水道水、どちらが宿選びで重要でしょうか?

Kind Regards,
ブリュレ

« クレジットカード不正利用被害 | トップページ | 人との距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!温泉宿で、お部屋のお風呂が温泉じゃないって、あるんだよね!?

ありえなーーーい!と思っていたら、まあ、源泉の量にもよるのか、エクシブ箱根離宮はスーパースイート以外は、”普通のお湯”

箱根で温泉じゃないって詐欺だ!(爆

・・でも、なんとか温泉とうたっていないのでしゃーないか?(苦笑

SORA様、こんばんは。

4年ほど前に行った、料理が美味しい奥湯河原の旅館も、
一部屋を除いて部屋風呂が温泉でない(当時)という
客室係の説明でしたので、残念ながら再訪していません。

その旅館は最近、迎賓館のリニューアルで露天風呂付きの
部屋が増えたようですが、温泉かどうかは不明。。。(泣

旅館の皆様、ホームページの部屋風呂の説明に「温泉」か
「非温泉」か、数文字の入力、お願いします! m(_ _)m

ということで、今月は伊豆下田の「清流荘」を予定しています。

高速道路休日上限1000円が終わる前の駆け込み需要だか
なんだか分かりませんが、先週末は高速道路が八方塞がりで
えらい目にあったので、下田には電車で行こうかと。。。

ブリュレ兄様

あの 「箱根・富士屋ホテル」は全室温泉ダス

ダメおやぢ様、こんばんは。

富士屋ホテルのホームページを見てきました。

全室温泉風呂付きで、ホテル内に温泉プールもあるのですね!
それは知らなかったです。近いし、行ってみようかな。。。

ブリュレ大兄

>ホテル内に温泉プールもあるのですね!


建造物自体は、超年代物で衰えを感じますが
本物の室内「温泉」プールで気持ち良いです


尚、大浴場は・・・3人位で一杯になる 超・小浴場(苦笑)
皆さん、自室の温泉を楽しまれるようですわ


夏場は屋外プールも昭和の風情があって ぐぅ~♪ です

ダメおやぢ様、

3人で一杯になる大sign02浴場ですか。
菊華荘に泊るのがいいですかねぇ。。。

ブリュレ兄様

うろ覚えで恐縮ですが、アイスランド・レイキャビクのホテルbuilding

 全館・全室

温泉spaだったと思いますル

ダメおやぢ様、こんにちは。

楽天トラベルや一休には掲載されていない情報、
ありがとうございます。

アイスランドに温泉に入りに行くほどの熱狂的な
温泉マニアではないので、そのホテルの宿泊記が
このブログに載る日は永遠に来ない気もしますが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレジットカード不正利用被害 | トップページ | 人との距離 »