« 担担麺@四川豆花飯荘 | トップページ | 美男ですね »

2011年7月20日 (水)

六本木「MAXIVIN」

六本木のワインバー「MAXIVIN(マクシヴァン)」で初めてのディナーです。

デギュスタシオンコースと料理に合わせたワインをいただきました。

泡で乾杯の後、料理は鮎、ホロホロ鳥、イサキ、黒豚といろいろで、ボリュームもありますが、比較的あっさり目の味付けのためか、ワインがマッチしているためか(多分両方だと思いますが)、食欲の落ちている私も最後まで美味しく完食しました。

1

2

フレンチで鮎は初めてですが、リエットもフリットも香りよく美味。キュウリの冷たいスープはこの暑さの中、ありがたさを感じます。

3

ホロホロ鳥と夏野菜もさっぱりしています。

4

5

6

イサキもカリッと香ばしく、脂も乗っていますが、しつこくないです。

7

特別に熟成させた黒豚のローストはベーコンのようないい香りとしっかりした旨みで絶品です。

8

アイスクリームも美味しい。。。

10

ワインは写真を撮り忘れているものがいくつかあるような気が・・・。まあ、いつものことですが。

美味しい料理とワインを超一流ソムリエから説明を受けながらいただけて、しかもリーズナブル。暑さでバテているあたりも考慮してワインを選んでくださったりと、とても気に入りました。

同僚でも誘って行ってみようかと思います。

再訪の記事はこちら。
http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/3-a3d4.html

Kind Regards,

ブリュレ

« 担担麺@四川豆花飯荘 | トップページ | 美男ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん

お昼ご飯前に読んだのが失敗でした、トホホ
これのラインアップだと ワイン代>料理代 になりませんか?

ダメおやぢ様、こんにちは。

そうですね。写真を取り忘れているワインも含めて、

ワイン代 ≒ 2×料理代

でしょうか。

我が家のフレンチではだいたい

ワイン代 > 料理代

になります(汗;
それなので、車の運転などでワインを飲まなかったときは
とても安く感じます。

ブリュレ大兄

> 我が家のフレンチではだいたい
> ワイン代 > 料理代 になります(汗;

いよっ♪ 太っ腹っwine! ちゅうか お強いっす 感服loveletter

ダメおやぢ様、

本当に太っ腹になりつつあるのが困ったところですpig

あっしも、太っ腹の成長が止まりません(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 担担麺@四川豆花飯荘 | トップページ | 美男ですね »