« 望楼NOGUCHI登別 | トップページ | ランチ@ミシェル・ブラス トーヤジャポン »

2011年7月27日 (水)

北湯沢温泉「湯元第二名水亭」

望楼NOGUCHI登別を後にして、二泊目は車で一時間ほどのところにある北湯沢温泉の「湯元第二名水亭」というところです。望楼と同じ野口観光の宿です。プールと夜の花火大会を目当てに選びました。

途中で通ったオロフレ峠で車を降りましたが霧で何も見えません。霧がなかったら何が見えるのかも知りません。興味のある方は壮瞥町のホームページでも探してみてください。

Orofure_1

Orofure_2

Orofure_3

Orofure_4

走行距離12万km超のRAV4は霧の中のほうがボロさが目立たなくて良いです(失礼!)。

Orofure_5

途中のトンネルは一寸先は闇、というほど視界が悪かったです。どうぞ運転はお気をつけて。オロフレ峠付近の動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=PUzliCQKiys
http://www.youtube.com/watch?v=kdQxxZjHktk

チェックインまではもう少し時間があったので、道の駅「フォーレスト276大滝」に立ち寄り、シュークリームを一ついただきました。

Station

お隣の「きのこ王国」 。「日本一売れているきのこ汁100円」と書いてありますが、きのこ汁の売り上げランキングって雑誌やテレビで見たことがありません。2位以下はどうなっているのでしょうか?気になります。

Kinoko_1

これが100円のきのこ汁。ねぎばかり見えますが、シイタケやナメコなど各種たくさん入っています。100円にしてはかなり良いです。180円の大盛りもあります。

Kinoko_2

シュークリームの後にきのこ汁ってどうよ?と突っ込まれそうな気もしますが、ここは北海道、おおらかに行きましょう。

そろそろ午後2時。チェックインできる時間になったので、宿へ。フロントには子供連れの行列。まあ、予想していたとはいえ、プールは楽しめるかな??

Hotel_1

部屋はこんな感じ。広さはそこそこあります。

Hotel_2

お風呂はこれ。お湯は温泉なのですが、体を拭くのも大変な狭さで、雰囲気も・・・。ま、仕方ありません。

Hotel_3

さて、室内プール・・・泳げる状況ではない。

Hotel_4

屋外プール・・・入るスペースも限られる。

Hotel_5

プール脇の露天風呂だけが空いていました。

Hotel_6

水着は持ってくる必要はなかったなぁ、と思いながら、大浴場のかなり広いお風呂で軽く温まって部屋へ戻りました。

夕食のバイキングです。和洋中いろいろな料理があります。アイスやかき氷などもあり、子供たちは楽しめるでしょう。

Dinner_1

この日に出されていたジンギスカンはテーブルで焼いて食べられるので、我が家はこれでビールを飲んでちょっと寿司や他の料理をつまんでおしまいです。

Dinner_2

夜の花火大会は10分くらいで、部屋から見られました。近いので結構迫力がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=mP4sPXY2xr8

道の駅でつい買ってしまったモモンガに癒されて就寝sleepy

Momonga

朝食も同じ会場でバイキングで、その後チェックアウトです。

この宿は子供連れ、しかも小学校低学年までが楽しく過ごせるところでしょうね。プールにしても食事にしても。我が家には正直言って落ち着ける場所もアクティブに過ごせる場所もなかったですし、部屋に籠っても・・・ですし。

さて、4年ぶりのミシェル・ブラストーヤジャポンへ向けて出発rvcar

Kind Regards,

ブリュレ

« 望楼NOGUCHI登別 | トップページ | ランチ@ミシェル・ブラス トーヤジャポン »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん おはようございます

この宿は 我が家が一時期 毎年通った
那須高原のリゾートホテル エピナール・那須spa
雰囲気が似てますね(屋外のプールはありませんが)

ダメおやぢ様、おはようございます。

毎年通われたということはとても気に入られたところが
あるのでしょうけど、どのようなところでしょうか?

我が家はお気に入りの1軒を求めて彷徨っているような。。。

ブリュレ兄さん

>とても気に入られたところがあるのでしょうけど

ちゃいます(汗)  会社の契約で割引になったので
値段に引き寄せられて4回位行ったのです
1泊2食付 コーナースイートで 0.5(某通貨単位)/2人

皆さんには、決してお薦めできません

ダメおやぢ様、

ここも一泊二食付き、二人で0.63某通貨単位(税込み)でした。

ほとんど利用できなかったとはいえ、プール付きですし、花火も
見られたので、かなりお安いかと。

ブリュレ兄さん

>一泊二食付き、二人で0.63某通貨単位(税込み)でした。

兄さんが普通お泊りになるspaの1/3以下ですやんっsign02

ダメおやぢ様、

私が泊る一番高いところ(修善寺のA、箱根のG等)は別として、
1.6某通貨単位ほどの宿に泊ることが多いので、半分弱です。

ブリュレ兄さん おはようございます

>1.6某通貨単位ほどの宿に泊ることが多い

今回の出国前は 我が家では二人で0.6某通貨単位が
基本でした。GW/正月/お盆のハイシーズンでも同じか
精々0.8某通貨単位。
最近ですよ、1某通貨単位のお宿に泊まり始めたのは、トホホ

だめおやぢ@ボンビーぢまん♪

ダメおやぢ様、

今年は月1で高級温泉旅館に宿泊、というテーマで活動して
いますが、来年以降のテーマは未定です。

0.5~1某通貨単位の温泉宿をガンガン回ってレポート、とか、
47都道府県の旅三ヵ年計画とか、消費性向100%を維持
するため、いろいろなプランを考えています。

まあ、会社をクビになったら、そんなプランはラ・フランス
じゃなくて用なしですが。。。

座布団 1枚っ! shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 望楼NOGUCHI登別 | トップページ | ランチ@ミシェル・ブラス トーヤジャポン »