« 震災復興の財源 | トップページ | 六本木「MAXIVIN」 »

2011年7月15日 (金)

担担麺@四川豆花飯荘

妻が辛い物を食べたいと言い出したので、お昼に新丸ビルの四川豆花飯荘に行ってきました。

私は丸の内に勤務していたときにランチでもちょこちょこ来ていたので坦坦麺は何度もいただいていましたが、妻はコースの終わりの小さい坦坦麺しか食べたことがないということだったので、フルサイズ坦坦麺をいただくことにしました。

こちらのお店では坦坦麺は「重慶担担麺」、「芝麻担担麺」の2種類があり、「重慶坦坦麺」が激辛ということになっています。普通には芝麻担担麺のほうが美味しいと思いますが、今回は辛い物が目当てなので重慶坦坦麺を注文しました。

おっとその前に食前酒の「金豆」、金柑とシャンパンのカクテルです。金柑は種が取ってあるので、そのまま食べました。

1_2

で、激辛の重慶坦坦麺。赤と黒でいかにも辛そうでしょ。。。

2_2

スープまで完食してこそ一人前の男ってものですconfident

3_2

杏仁豆腐も美味ちいでちゅhappy01(って、いきなり赤ちゃんに戻るかsign02

4

現在は勤務先が青山に移り、なかなかランチで四川豆花飯荘には来られないのが残念ですが、今回も満足して帰りました。

ちなみに、青山の中国料理ランチで今のところお気に入りは「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」と「エッセンス」。何度も行っていますが、礼華は高級感のあるお店できれいな味付け。エッセンスは一見カフェのような店構えですが、料理は薬膳風で滋味深い味わい。どちらもお勧めです。礼華のお店の人が「王様のブランチ」にランチ特集で出ると言われていたので、ご覧になってから行かれるのも良いでしょう。

Kind Regards,

ブリュレ

   

« 震災復興の財源 | トップページ | 六本木「MAXIVIN」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーーーーい scissors
23456 の 切り番 Get!

ダメおやぢ様、こんにちは。

キリ番、ありがとうございます。
暑い日が続きますが、キリッと冷えた発泡性飲料などで乗り越えてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災復興の財源 | トップページ | 六本木「MAXIVIN」 »