« 宿命~後篇 | トップページ | 箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お部屋 »

2011年8月13日 (土)

箱根富士屋ホテルでカレー

富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」でカレーをいただきました。

Fujiya_1

まずはボランジェで乾杯です。

Fujiya_2

シェフお奨めのビシソワーズ。

Fujiya_3

きれいなコンソメスープ。

Fujiya_4

海の幸の取り合わせカレーはエビ、ホタテ、イカがたっぷりでサフランライスです。

Fujiya_5

蟹カレーはたらば蟹が一杯。

Fujiya_6

食べた食べた。。。

Fujiya_7_2

ホテルの散策。

延々と石段を登っていくと屋外プールがあります。夏休みなのに比較的空いていました。浅いところもありますが、ほとんどのところが深く、最深部は2.5m。大人向けです。子供は室内温泉プールのほうが良さそうです。

Fujiya_8

Fujiya_9

Fujiya_10

Fujiya_11

Fujiya_12

Fujiya_13

敷地はとても広いので、ホテルの散策だけで結構時間がつぶせます。
新しい宿もいいですが、このような歴史と伝統のある宿でのんびり時間を過ごすのもよさそうです。

Kind Regards,

ブリュレ

« 宿命~後篇 | トップページ | 箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お部屋 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ここのカレー 薬味が8種類なんですね

アップルパイを必ずお土産にします

大浴場があればいう事ないのですが・・・

ふじお様、おはようございます。

薬味もいろいろ楽しめますね。
アップルパイが美味しいのですか、今度試してみます。

箱根はそれこそ数え切れないくらい行っていますが、
富士屋ホテルに入ったのは初めてで、近場でも
いろいろあるんだなぁ、と新鮮な感じでした。

ブリュレ兄さん

>敷地はとても広いので、ホテルの散策だけで結構時間が
>つぶせます。

館内ツアーは行きましたか? 富士屋ホテルの初心者(汗)
には中々良い催しです。あとマジックショーとか?

ダメおやぢ様、こんにちは。

私は昔からツアーは苦手ですし、庭を流れる水辺にカニを
見つけて喜んでいたりと、ガキみたいな人間なものですから、
館内ツアーには参加しませんでした。何とか様式の建築だとか、
誰が彫った作品だとか言われても分からないので(汗;

ロビーにマジックなんちゃらという部屋がありましたが、そこで
マジックショーが行われるのでしょうか?

ブリュレ兄さん

>何とか様式の建築だとか、誰が彫った作品だとか
>言われても分からないので


ただ、館内の何処に何があるか・・を教えてくれるツアーで
後で迷子にならないように参加したら「参加証」を貰えました
記念になります。


>ロビーにマジックなんちゃらという部屋がありましたが、
>そこでマジックショーが行われるのでしょうか


さいです、ロビーの横の応接セットが一杯並んでいる
スペースで土日の晩に2回やってました
今は やってないのかな?

ダメおやぢ様、

箱根富士屋ホテルは建物が入り組んでいるので、
案内は役に立つかもしれませんね。どこに出るか
分からない道を探検するのも面白いですが。

閑話休題・・・

ザ・フジヤの海の幸取り合わせカレーrestaurant 
& タラバ蟹カレーの お値段 moneybag 
小生の1週間分の昼食代より竹weep
まっ 大倉組 の  特選和牛とろとろカレー よりは安いか


我が家は ボンカレー で 充分、トホホ

ダメおやぢ様、

ボランジェ一杯で私が時々お昼に食べている「カレーの王様」の
ポークカレー辛口大盛が3皿食べられます。。。

非日常を楽しませていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿命~後篇 | トップページ | 箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お部屋 »