« 箱根富士屋ホテルでカレー | トップページ | 箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お食事 »

2011年8月14日 (日)

箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お部屋

箱根富士屋ホテルのレストランでカレーをいただいた後、皇室御用邸として建てられた「菊華荘」に宿泊しました。

国道に囲まれているとは思えないほど落ち着いています。

1

こちらはロビー。狭いと思われるかもしれませんが、菊華荘には宿泊できる部屋が3部屋しかないので、混み合うことなどはないでしょう。

2

部屋は月見草です。

Key

Room_1

Room_2

Room_3

部屋のお風呂は温泉です。

Room_4

部屋から眺める日本庭園。

動画はこちら。http://www.youtube.com/watch?v=7cR3FAVwZ0I

Room_5

菊華荘の宿泊客のみが利用できる貸切風呂が2つあり、予約なしで空いていれば利用できます。

こちらは小さい方。2人は余裕で入れます。

Bath_1

こちらは大きいほう。大人5人くらいでも十分入れます。とりあえず、この大きい方に入りました。

動画はこちら。http://www.youtube.com/watch?v=ZGsFn1eo948

Bath_2

風呂上がりはビール。ルームサービスで何種類かのドリンクを注文できます。逆に、冷蔵庫には何も入っていないので、夜遅くに飲み物が欲しい方は要注意です。

Beer

食事についての記事は改めて。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 箱根富士屋ホテルでカレー | トップページ | 箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お食事 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

本当に皇族方が使われた「御用邸」なのか?! 
と思う程簡素な鋪設ですね

今の葉山のとか、那須・須崎もこんなんでしょうか
今度 レポお願いします(爆)

追: 本館の宿泊客が菊華荘で食事をした後、帰りの
    御迎えの車を待つ時はあのソファに座るのですよ

ダメおやぢ様、

簡素なほうが好感は持てますね。

他の御用邸のレポ、お任せください。
私は公家顔なので、どこでも顔パス・・・なわけないです。

しかし、菊華荘から富士屋ホテルへ車で移動って本当ですか?
歩いたほうが絶対早いですが。。。

ブリュレ兄さん

>菊華荘から富士屋ホテルへ車で移動って本当ですか?


はい、我が家は菊華荘ではなくフォレストに宿泊でしたが
夕食だけ菊華荘で摂りました。その際は、往復とも
ホテル差し回しの車を利用させて頂きました。


気分だけ VIPっぽくて若干恥ずかしいです(苦笑)


>歩いたほうが絶対早いですが。。。


翌朝 散歩がてら本館玄関から菊華荘へ行きましたが
本当に歩いた方が早かったですわ・・・
車だと外の国道経由ですのでメチャ遠回りでした、ハハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根富士屋ホテルでカレー | トップページ | 箱根富士屋ホテル「菊華荘」~お食事 »