« 翠山亭倶楽部定山渓 | トップページ | ちょっと撮り比べ »

2011年8月 1日 (月)

北海道の帰り道

翠山亭倶楽部定山渓をチェックアウトして、少し時間に余裕があるので定山渓ダムのほうへ行きました。紅葉橋(だったかな?)からの眺め。名前のとおり、紅葉の季節は奇麗でしょうね。

1

これがダム。

2

ここはどこだか知りませんが、小樽への道中、私は水辺の散策、妻は車内で昼寝をしていました。風がとても心地よく、一日過ごしていたいくらい気持ちいいところでした。でも、ランチの予約があるので、そうも言っていられません。

3

ランチはこちら。小樽の「伊勢鮨」。おまかせの握り16貫をいただきました。北寄貝などの貝類とムラサキウニ、バフンウニ、ニシンなどが特に美味しかったです。

4

食後はルタオでソフトクリーム。チーズケーキは家の近くにもよく売りに来ているので時々いただきますが、ソフトクリームは初めてです。妻はバニラ、私はチーズ。どちらも美味しかったです。

5

定番の六花亭、

6

北一硝子でお土産を買って、いざ新千歳空港へ。

7

空港内でラーメンを食べて最後の北海道を楽しみました。

8

9

近いうちにまた行けるといいなぁ。。。

Kind Regards,

ブリュレ

   

« 翠山亭倶楽部定山渓 | トップページ | ちょっと撮り比べ »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん おはようございます

あれだけ充実した朝食restaurantの後にお鮨を16貫!
+空港でラーメンとは本当に健啖家でいらっしゃる

あっしなんて最近一日二食でも胃が消化不全になります、、、

ダメおやぢ様、こんにちは。

確かに結構きつかったです。。。

お昼は予約を入れていて、時間近くになってもお腹が空かず、
大丈夫かなぁ、と思っていましたが、お鮨は小ぶりでしたし、
つまみなどは頼んでいないので完食でした。

ジンギスカンは二泊目でいただきましたが、ラーメンは
なかったので、つい空港で。。。

ブリュレ兄さん

すんません ぶしつけながら ちょと質問sign02  
奥様も御一緒に全部完食されたのですか?

ダメおやぢ様、こんにちは。

妻も官職、じゃなくて、完食です。
小食な私より妻のほうが食べます(大食漢ではないですが)。

お酒もワインなら私のほうが飲めますが、日本酒は妻です。

ブリュレ兄さん

>小食な私より妻のほうが食べます
>お酒も、日本酒は妻です

おぉっ~ そうなんですかっ?! 
愚妻virgoは、最近 とみに酒量beerが落ちて来ており
家計dollarへの貢献が大です(苦笑)

食べる方restaurantは、昔と変わらないかな
もちろん あっしの方が数倍 大喰いnoodleです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翠山亭倶楽部定山渓 | トップページ | ちょっと撮り比べ »