« ちょっと体を動かしに | トップページ | 初めての松山・道後温泉~序章 »

2011年9月25日 (日)

シェラトン都ホテル東京

ホテルとしては都内最大級のプールがある、ということで泊ってきました。シェラトン都ホテル東京。以前にも泊ったことはありますが、プールは初めてです。

部屋は11階。

Room

部屋からの眺め。青空が奇麗で、本当は近くの自然教育園や庭園美術館を散策しようと思っていたのですが、暑いので取り止め。

View

で、プールは25m×9m×1.2m。写真右側の2レーンは会員専用で、宿泊客向けは3レーン分くらいの広さです。写真一番奥の一段高くなっているところはジャグジーです。

Pool

こちらは会員の方を含め、結構年配の方が多いようでしたが、30分くらい泳いだり歩いたりしていると、家族連れが数組来て混み合ってきたので引き揚げました。更衣室のお風呂やリラクゼーションルームも結構な人だったので、すぐ部屋へ戻りウダウダし始めました。。。

妻はヘルニア持ちで、腰に負担がかからないように運動するために最近プールを利用するようになってきたのですが、あまりゆっくりできなかったのは残念です。

妻が腰の調子が特に悪く長時間座っているのが辛いことと、お店も混んでいるといけないので、夕食はルームサービスです。

冷菜の盛り合わせ。

Dinner_1

あおりいかの青じそ炒め。

Dinner_2

鮑の煮込み。

Dinner_3

麻婆豆腐も注文したのですが、撮り忘れたようです。

ワインは「La Crema Sonoma Coast Chardonnay 2006」。

プールはあまり楽しめなかったものの、料理は結構美味しく、運動しに行ったはずが、体重を増やしたような気がします。。。ま、いいか。

Kind Regards,

ブリュレ

« ちょっと体を動かしに | トップページ | 初めての松山・道後温泉~序章 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん、どーもです

相変わらず、消費性向向上委員会とか活動に勤しまれてますね。都会のホテルライフは、縁遠いのですが最大のウリは何になりますか?

ダメおやぢ様、お帰りなさいまし。

ハワイはいかがでしたか?南国を満喫されている間、
私は日本をしっかり守っておきました。。。

都心部のホテルに泊まるのは美味しいものを食べて
すぐにゴロゴロできるから、というのが理由でして、
温泉宿と同じような使い方をしています。

こちらのホテルのいいところ・・・

比較的安く、中国料理もまずまずということでしょうか。
プールが空いていてゆっくりできればもっと良かったです。

ブリュレ兄さん、

ちょうど オーベルジュに美食をしに行く感じですね。
貧乏性の我が家は、宿泊代でもう一軒行く方を選択して
しまいそうですが(汗)

ダメおやぢ様、こんにちは。

ぐうたらな私は、タクシーで帰るのと泊まるのと、大して
変わらないし・・・と、ぐうたらを正当化しています。

電車で帰ることと比較しないのがポイントです。

ブッ ブリュレ兄さん・・・・

>タクシーで帰るのと泊まるのと、大して変わらないし・・・

え゙っ?! タッ タクシーcar って何ですか?
帰宅するのに電車train以外の手段があるなんて
考えてもみませんngですた(大汗)

ダメおやぢ様、

タクシーは、ここだけの話ですが、タイの元首相のことです。

m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと体を動かしに | トップページ | 初めての松山・道後温泉~序章 »