« 温泉の効能の科学的根拠 | トップページ | シェラトン都ホテル東京 »

2011年9月15日 (木)

ちょっと体を動かしに

永田町では税金を使って好きなだけ足を引っ張り合い、ストレッチを楽しんでいる最中、私は自腹で運動不足解消に出かけてきました。

まずは大事なお知らせから。

0

入ったこともないお店なので、私がお知らせするべきかどうかためらいましたが、袖すり合うも多生の縁、ということで、とりあえずお伝えしておきます。

それでは、近くの公園を散歩。

Hamarikyu_00

Hamarikyu_01

上の写真を見て、視野が狭く、こそこそと自分の保身ばかり考えている霞が関や大企業の患部(←誤字?)になったみたいで気分が悪い、と思われる方がいらっしゃるといけないので、別の場所も撮りました。

Hamarikyu_1

Hamarikyu_2

Hamarikyu_3

Hamarikyu_4

FinePix X100のVelviaモードは、やっぱり鮮やかです。。。

小一時間の散歩でしたが、暑さもあって疲れたので、屋内に退避することにします。。。

Hamarikyu_5

部屋はこんな感じ。

Conrad_1

Conrad_2

Conrad_3_2

ルームメイト。

Conrad_4

Conrad_7

部屋によっては高い塔も見えます。

Conrad_6

Conrad_5

すぐにプールで一泳ぎ。

25mあるので、ちゃんと泳げます。幅は5mほどで、向こうからバタフライ本気泳ぎの人が来たら逃げたくなると思いますが、譲り合えば3人くらい横並びで大丈夫です。深さは1mと浅いので、上下で人とすれ違う場合は接触しないように注意が必要です。

Pool_1

Pool_2

動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=VDLX6YT_niA

更衣室には一人用ジャグジーが4つとサウナが2箇所あったと思います。

プールは会員と宿泊者のみの利用のせいか、混んではいませんでした。もちろんジムもありますし、都内で宿泊して体を動かすにはなかなか快適な場所だと思います。

お腹がすいたので、ルームサービスで中国料理をいただきました。こちらのホテルではメニューは限られますが、ルームサービスでも本格的な中国料理がいただけるのがいいところです。 もちろん、ロビーフロアのレストランに行けばもっと美味しい料理がいただけます。

Dinner_1

Dinner_2

Dinner_3

Dinner_4

Dinner_5

Dinner_6

Dinner_7

ワインは

Mâcon La Roche Vineuse "Vieilles Vignes" (Olivier Merlin, 2006)

だったかと。

プールで消費したカロリー以上に食べてしまったような気もするので、翌日はエグゼクティブラウンジで朝食後、またプールへ。。。

公園とプールと宿泊。都内の定番コースになりそうな予感。

Kind Regards,

ブリュレ

« 温泉の効能の科学的根拠 | トップページ | シェラトン都ホテル東京 »

国内の旅」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん こんにちは 

私も先日、神田の駅前商店街を歩いていて一軒
ラーメン屋の閉店張り紙を見ました。
激安の鰻屋も閉店しているみたいですし、やはり
激戦区の飲食店業界は厳しそうですね。

で、ホテルのお話・・東京でホテルhotelは宿泊しません
ちゅうか 社用ではバジェットが低いのでいつも旅館spa(爆)

http://www.shigetsu.com/j/index.html

で 中華料理restaurantは全く分からないので
コメントは差し控えます

浜離宮 エエですやんっ♪ デートですか?

ダメおやぢ様、こんにちは。

旅館のURLを見て、湯河原の旅館->青山の料亭を
思い浮かべてしまいました。。。

青山のお店は行かれたことありますか?

浜離宮庭園、暑くなかったらもっとゆっくり回っても
よかったと思います。デートと言っても、もうすぐ
18周年の相手とですが(汗;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉の効能の科学的根拠 | トップページ | シェラトン都ホテル東京 »