« 道後温泉「別邸朧月夜」 | トップページ | ウェーディングスタッフ from USA »

2011年10月17日 (月)

初めての松山・道後温泉~終章

温泉を満喫して、朧月夜から歩いて丘の上に上がり、道後温泉本館を見下ろしました。

Dougo_6

その丘の上にあるのは「湯神社」。日本語に直訳すると「生姜湯」でしょうか。

Dougo_7

そこから少し歩くと「伊佐爾波(いさにわ)神社」。日本語に直訳すると「生姜・・・」。まあいいや。

Dougo_8

Dougo_9

道後温泉駅前ではお神輿の練習ですかね?

Dougo_10

路面電車で松山市駅へ行き、高島屋に入っている「さぬき川福」でうどんをいただきました。

Udon

まだちょいと時間があるので、高島屋の観覧車に乗りました。うちの近所の阪急「モザイクモール港北」にも観覧車があり、一度だけ乗ったことがあります。それと同じような感じです。

動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=qO5SXc1PEgs

Wheel_2

Wheel_1

天気にも恵まれ、のんびりとした、初めての四国の旅でした。

Kind Regards,

ブリュレ

« 道後温泉「別邸朧月夜」 | トップページ | ウェーディングスタッフ from USA »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん

>「さぬき川福」でうどんをいただきました。

丸亀 とか はなまると違って本場は美味しいでしょう?

で、兄様ご一家におかれましては 甚だ残念ではありますが
消費性向100%実行委員会・毎月温泉プロジェクトを9月で
打ち切られるとのお話。

不肖・ダメダメがそのご遺志(? 勝手に殺してしもた)を継ぎ
11月初の飛び石連休に

赤倉温泉 赤倉観光ホテル
山代温泉 べにや無何有
西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘

spaツアーcarへ行く事になりましたぁ~

ダメおやぢ様、こんにちは。

いいですねぇ。秋の温泉三昧。

べにや無何有は私のお気に入りの一つですが、
他の2軒は未踏の地です。

遺志を継いでいただいてありがとうございます。
これで私は思い残すことなく、川を渡れます。

ブリュレ兄さん

>これで私は思い残すことなく、川を渡れます。

温泉の立地って基本的に、川沿いになりますよね?!
兄さん 次回は  川渡温泉spaですか? 
何にも無いトコロですが、泉質は良いかと思います
(一度 宿泊経験あり)


ダメおやぢ様、

温泉巡りが復活した場合は、最初はとりあえず近場で
妻の慣らしをすることになるかと思います。

箱根、湯河原、熱海、そのあたりが大丈夫だったら
修善寺や長野方面。それもOKなら来年の10月は北海道、
できれば今回キャンセルした鄙の座あたりに行ければ、
って思っています。冬のべにや無何有もいいですね。

しばらくは我慢、我慢。。。

ブリュレ兄さん

ヘルニアに効果がある温泉も多々あるそうですので
奥様が動けるようになったら、是非湯治旅にお出掛け下さい
以下 著名な温泉spa療法の病院hospitalらしいです

山梨:仁和会竜王リハビリ病院、石和温泉病院
栃木:栃木県医師会温泉研究所付属塩原病院
群馬:沢渡温泉病院
静岡:中伊豆温泉病院

ダメおやぢ様、

妻が通っている病院の先生、整体に行くんだったらうちでは
診療できないとか、ポリシーがはっきりしているようなので、
外出できるようになったら温泉についても聞くようにします。

ありがとうございます m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 道後温泉「別邸朧月夜」 | トップページ | ウェーディングスタッフ from USA »