« あたみ石亭と花火 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年12月31日 (土)

伊豆湯ヶ島温泉「arcana izu (アルカナ イズ)」でクリスマス

今年最後の宿泊は伊豆湯ヶ島温泉の「arcana izu (アルカナ イズ)」。初めての宿泊です。

クリスマスに金目鯛と日本酒というのも渋すぎるので、フレンチの宿でワインにしようということでこちらに決めました。

宿は山間の静かな場所にあります。

Arcana_1


Arcana_2

Arcana_3

部屋は狩野川に面していて、自然以外のものが目に入りません。

Arcana_4

Arcana_5

部屋の露天風呂は源泉かけ流し。

Arcana_6

川のせせらぎを聞きながら温泉を部屋で楽しむことができます。

Arcana_7

露天風呂でビールを飲みながら寛ぐところはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=E087ZzkOIkU

露天風呂から見た夜明けの動画(10秒間隔で撮影した画像を連結)はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=gJLv_iCFqPw

お待ちかねの夕食です。レストランでいただきます。

予約していたプランでは「伊豆の大地」というコースが付いていますが、差額を出してクリスマスメニューを選べるということでしたので、「Menu noël」をいただくことにしました。

Dinner_1_2

Dinner_2_2

最初のお供は2002 Perrier-Jouët Belle Époque。

Dinner_3_2

フォアグラ、トリュフ、キャビアの饗宴。

Dinner_4_2

1993年、SerafinのGevrey Chambertin 1er Cru Les Cazetiers。

Dinner_5_2

パンもトマトのペーストも美味。

Dinner_6_2

鮑も美味しい。

Dinner_7_2

伊勢海老のラヴィオリも旨みが濃厚。

Dinner_8_2

白子もいいです。

Dinner_9_2

魚もトマトソースもいいです。

Dinner_11_2

鹿肉はトッピングのチーズが臭いが強すぎたので外していただいたところソースと合って美味。

Dinner_12

デザートも良かったです。

Dinner_13

Dinner_14

部屋に戻るとクリスマスプレゼントが。。。

Presents

で、朝食もバラエティーに富んでいます。

Breakfast_1

画家の卵のスタッフが描いたという説明。とてもかわいいです。

Breakfast_2

初めての宿でしたが、自然豊かで食事も美味しく、スタッフの方々も感じが良く、とても快適に過ごすことができましたので、温泉+フレンチの目的での利用にはお奨めです。

今年は嫌なことがとても多かったですが、いい宿にも出会えたりしてよかったこともあります。来年はもっといい年にできればと思います。

このブログをご高覧いただいた皆様、一年間ありがとうございました。2012年が皆様にとっても良い年になりますように。。。

Kind Regards and Happy New Year,

ブリュレ

【追記】より新しい記事はこちら。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-e54c.html

« あたみ石亭と花火 | トップページ | あけましておめでとうございます »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あたみ石亭と花火 | トップページ | あけましておめでとうございます »