« 湯河原温泉「藤田屋」 | トップページ | コンラッド東京でウダウダ »

2012年1月28日 (土)

石楠花@銀座三越

久しぶりの都内ホテル宿泊の前に、銀座三越でランチを取ることに。12階ではピャオシャンとサイアミーズフィンには行ったことがあるので、今回は「石楠花」にしました。

天気は悪く、近くのビルも霞んで見えます。

Shakunage_1

選んだのは「すみれ」コース。5,500円也。

揚げたお芋。

Shakunage_2

石鰈と鮪。

Shakunage_3

白味噌のお椀。京都っぽいです。

Shakunage_4

海老、蟹しんじょ、白和えなど。

Shakunage_5

銀だらの西京焼き。脂の乗った銀だらがふっくらと焼かれて、山椒のアクセント。これが一番美味しかったかな。

Shakunage_6

聖護院かぶらと鶏の炊き合わせ。ご飯もこのタイミングで出されるので、雑炊にしてもいいそうで。

Shakunage_7

バニラアイスクリームとリンゴ大福。大福の皮はすごく柔らかいです。

Shakunage_8

京都の美山荘プロデュースのお店ということですが、あまり京都という先入観を持たずに利用すれば、安心していただけるお店かと思います。

Kind Regards,

ブリュレ

« 湯河原温泉「藤田屋」 | トップページ | コンラッド東京でウダウダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん
  
  
> 銀座三越でランチを取ることに。
> 選んだのは「すみれ」コース。5,500円也。
  
  
お昼 そんなに食した事がありませぬ(汗)
ダメダメは胃袋pouchが小さいので多分、↑程 食べると
晩御飯restaurantが入らなくなってしまいます
 
 
流石は消費性向100%実行委員長様であらしゃいます

ダメおやぢ様、こんにちは。

今日は会社と戦う方法をご教示いただくべく、
敏腕弁護士事務所に伺った後に銀座三越の
飄香(ピャオシャン)で一人ランチをしました。

ランチセットで、前菜と点心とエビチリ、
選べるメインは汁なし坦坦麺、選べる
デザートは杏仁豆腐。まあ良かったです。

レストランもお店も、平日なのに結構混んで
いました。いいなぁ、扶養家族って。。。

ブリュレ兄さん
 
 
>会社と戦うbomb方法をご教示いただくべく、
>敏腕弁護士book事務所に伺った
 
 吉報fujiをお待ちしております。
 
 
>レストランもお店も、平日なのに結構混んでいました。
 
 現在丁度 レストランウィークをやってますよね?
 一休も毎日大安売りのメールばっかり来ますが
 そんな中 さすがは 「天下の越後屋」 さんですね 
 
 
>いいなぁ、扶養家族virgoって。。。
 
 御意!

ダメおやぢ様、

>吉報をお待ちしております。

ありがとうございます m(_ _)m

年末の悪質タクシーとの接触事故は保険屋さん任せ
(未解決)ですが、最近は争い事に恵まれて(?)いる
ようで・・・

知り合いに弁護士がいると相談しやすくていいなぁ、と
実感しました。

銀座三越のレストラン、夜はどうか分かりませんが、
昼は結構どこも賑わっています。

早く決着して、妻も回復して、夜も美味しいものを
食べに行けるようになりたいです。。。

雇用不安のくせに、今月の海石榴、来月の無何有、
キャンセルしていないという事実smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯河原温泉「藤田屋」 | トップページ | コンラッド東京でウダウダ »