« 山代温泉「べにや無何有」~1泊目 | トップページ | 山代温泉「べにや無何有」~2泊目 »

2012年3月25日 (日)

山代温泉をちょっと散歩

山代温泉の街を初めて散歩しました。

べにや無何有の裏口近くのパワースポット、女生水(おんなしょうず)。ここは妻がお賽銭を入れてお参り。

Yamashiro_1

山代温泉のシンボル、古総湯と総湯。

Yamashiro_2

Yamashiro_3

総湯の売店でちょっと休憩。温泉玉子ソフトをいただきました。ソフトクリームの味と温泉玉子の味がします。当り前か。。。

Yamashiro_4

近くの旅館、「白銀屋」と、

Yamashiro_5

「あらや滔々庵」。

Yamashiro_6

このすぐ隣の足湯では飲泉もできます。源泉は結構熱いので、火傷に注意。

Yamashiro_7

一言地蔵と、

Yamashiro_8

魯山人寓居。

Yamashiro_9

男生水(おとこしょうず)では私がお参り。

Yamashiro_10

真菰が池で一休み。

Yamashiro_11

ちょっとお腹も空いてきたので、お昼を求めて「はづちを楽堂」へ。

Yamashiro_12

Yamashiro_13

「はづちを茶店」で野菜カレーをいただきます。13時頃に入りましたが、ちょっと後に入ったお客さんは売り切れと言われていましたので、早めに行かれたほうがよろしいかと思います。

Yamashiro_14

腹ごなしに、もう少しぶらぶら。

妖しい看板を発見。

Etc_1

別の角度から。

Etc_2

元気になりそうだ。。。

Etc_3

山代で評判だとは勉強不足でした。

Etc_4

この横丁にあるクラブ。中華の岡持ちが何故ここに置いてあるのだろうか。。。

Etc_5

Etc_6

地蔵:温泉街も奥が深いでしょ?山代、山中、粟津、片山津。加賀温泉郷にまた来てね。

べにや無何有に戻って、妻はエステ、私はお風呂へ。

まだまだ続く。。。

Kind Regards,

ブリュレ

« 山代温泉「べにや無何有」~1泊目 | トップページ | 山代温泉「べにや無何有」~2泊目 »

国内の旅」カテゴリの記事

温泉&お風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山代温泉「べにや無何有」~1泊目 | トップページ | 山代温泉「べにや無何有」~2泊目 »