« 辰口温泉「まつさき」~お昼の日帰りプラン | トップページ | ランチ@赤坂四川飯店 »

2012年3月29日 (木)

シマリス入荷

しばらくシマリスのいない生活が続きましたが、昨日オス一匹、三代目リスオ(仮称)が家にやってきました。

子リスは保温が必要なので、床暖房のリビングに直置きした水槽でしばらく飼うことになりますが、水槽に入れておくと、「出してくれ~!出してくれ~!」とアピールします。蓋を取って手を入れると迷わずに登ってきます。

人にはまったく警戒心がないようで、捕まえても全然平気で、服のポケットで寝たりもします。服の中に入ったり、指や耳を甘噛みしてきたりして、とても人懐こいです。

Risuo_480_800

Risuo_800_480

好奇心が旺盛なため、カメラを向けるとカメラに興味を示して突進してきます。なかなかいい写真が撮れません。。。

とりあえず朝イチの寝ぼけ顔とラズベリーを食べる動画だけ。

http://www.youtube.com/watch?v=WOcw5dlNfWs

http://www.youtube.com/watch?v=u1a_kDX_bQw

このブログもこいつを肩に乗せながら書いていますが、動き回るので一苦労です。

シマリスをこれまで何匹も飼ってきましたが、かなりの大物になる予感。。。

Kind Regards,

ブリュレ

[追記]

水槽から出たがるリスオ

http://www.youtube.com/watch?v=Van_SLzSd_I

« 辰口温泉「まつさき」~お昼の日帰りプラン | トップページ | ランチ@赤坂四川飯店 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 辰口温泉「まつさき」~お昼の日帰りプラン | トップページ | ランチ@赤坂四川飯店 »