« またまた東京ディズニーシー | トップページ | ゴールデンウィークの予定 »

2012年4月13日 (金)

久し振りの「京懐石 美濃吉」横浜ランドマークプラザ店

かなり久し振りに横浜ランドマークプラザにある「美濃吉」で夕食です。

春の装いです。

Minokichi_1

Minokichi_2

お茶会のようで可愛らしいですが、味は普通。

Minokichi_3

お椀も普通。

Minokichi_4

筍の刺身と鯛は美味しかったですが、ホタルイカは普通、鮪はイマイチかな。

Minokichi_5

凌ぎの鯛の白子のご飯はまあまあ。

Minokichi_6

鮑の酒蒸しは筍と若布と合わせて美味しいです。写真右下の「Who are you?」、日本語では「黄身だれ」でいただきます。

Minokichi_7

ジュレはさっぱりしていて美味。

Minokichi_8

鰈は身がぱさぱさしていて旨みがあまりなかったです。雲丹も不要かな。

Minokichi_9

鯛と筍のご飯が一番美味しかったかも。

Minokichi_10

プルプルの葛切りも良かったです。 京都を思い出します。。。

Minokichi_11

お薄もほんのりと甘みがあっていいですね。

Minokichi_12

過去のブログにも書きましたが、本店「竹茂楼」を始め、美濃吉は東京、横浜などのいくつかのお店に行っています。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_b62c.html

最高とは言わないまでも、安心して美味しくいただけるお気に入りでした。どの料理をいただいても十分美味しかったのですが、今回はちょっと期待外れでした。私が変わったのか、店が変わったのか。今日だけ運が悪かったのか。

竹茂楼に最後に行ったのが2008年の夏。どうなっているのか、久し振りに行ってみたくなりました。今年は行けるかな?

Kind Regards,

ブリュレ

« またまた東京ディズニーシー | トップページ | ゴールデンウィークの予定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん  (*゚▽゚)ノ
   
   
美濃吉は、東京のデパ地下等にも出店しているので
敬遠しておりましたが、本店は良いのですね?!
  
残念ながら、ガイドブックに出ている 
  
 しょーーーーもない
  
お店しか行った事がございませぬ、トホホ

西宮に住んでいる時代は未だボンビーで
味も分からない青二才でしたから・・・  
     


ダメおやぢ様、こんにちは。

竹茂楼はいいと思います。社会に出て間もない頃に無理して
年に1回は行っていた思い出もあるので、それも込みでの
評価になっているかもしれませんが。

なかなか嵐山吉兆とか瓢亭とかに浮気しにくいです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた東京ディズニーシー | トップページ | ゴールデンウィークの予定 »