« 久し振りの「京懐石 美濃吉」横浜ランドマークプラザ店 | トップページ | iPadのレザーケース »

2012年4月19日 (木)

ゴールデンウィークの予定

今年のゴールデンウィークはリスオがまだ子供で長期間留守にするわけにはいかないので、外泊する際は連泊はしないで過ごそうかと思っています。

妻と二人で近場に1泊は予定していますが、小学生の姪っ子もどこかに連れて行こうかと、姪っ子に電話をしました。

私:どこか行きたいところあるか?

姪:外国・・・

私:・・・馬鹿言ってんじゃないよ。

姪:じゃあ、プールと温泉があって、男の子に間違えられないところ。

「プールと温泉」って、昨年の下田の清流荘が記憶に残っているのでしょう。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0a4a.html

「男の子に間違えられないところ」というのが笑えます。豪快な性格かと思っていましたが、初めて会った曾祖母に男の子と間違えられて号泣したらしく、繊細な面もあるようです。

清流荘では「ぼく」って呼ばれたので、他のところにしたほうがいいかな?

予定日には清流荘は空きがなかったので、とりあえず小田原のヒルトンを押さえました。

http://ermite.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-bd04.html

Kind Regards,

ブリュレ

« 久し振りの「京懐石 美濃吉」横浜ランドマークプラザ店 | トップページ | iPadのレザーケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブリュレ兄さん どーも どーも
   
   
> 姪:外国・・・

中々 親御さん躾がよろしいようでんな(苦笑)
   
ヒルトン、ゆっくりされて来てくらはい。
我が家は 前半の3連休は家でウダウダしてて
後半の4連休で 岩室 ⇒ 野沢 ⇒ 扉 とハシゴします
   


ダメおやぢ様、お晩です。

>ヒルトン、ゆっくりされて来てくらはい。

私が遊び担当なので、ゆっくりビールも飲んでいられない
旅になりそうですが。。。

温泉3連泊、いいですね~。長時間のドライブお気をつけて。

扉はフレンチですよね?私も6月の扉はフレンチです。
前回の和モダンでは野菜が美味しかったので、フレンチで
どう料理されるか、楽しみです。

ブリュレ兄さん うっとおしぃ天気が続きますね
   
   
> 扉はフレンチですよね?
   
はい、兄さんやsora様のアドバイスを受けましたので
フレンチを予約しました。
   
> 長時間のドライブお気をつけて。
    
ありがとうございます。 まっ 運転以外は 「喰っちゃrestaurantsleepy
で観光cameraの予定も考えておりません。
野沢は外湯spa巡りで時間が潰せそうですしね
(スキー以外で野沢へ行くのは、大学3年のゼミ合宿以来です)
   
急ぐ旅でもなし、オンボロ車carでノンビリと走りまぁ~す
     

  

ダメおやぢ様、こんにちは。

本当にぐずついた天気が長いですね。
でも、どうせならGW前半がこのままぐずついて、
後半が晴天に恵まれるほうがいいですね。

道路の渋滞、どうなることでしょうか。。。

ブリュレ兄さん こんちゃ
   
大事故impactのあった関越car自動車道を走って、
明日から3泊のspa旅行です。
  
帰国して14軒15泊目の温泉宿、何だか取り憑かれたように
セッセと月一ペースで温泉旅行をしてますわ (汗)
   
やっぱし、日本は良いなぁ~

で、兄さん一家も 昼豚with可愛い姪御さんのspa
満喫して来てくらはい 
今回は修理の終わった えむさんcar の登板?ですか
   
追伸 : 
   
兄さんの雇用(失業)保険は支給になったんですか?
出たら、その金でパァ--っと呑みbeerに行きませう(爆)

ダメおやぢ様、こんにちは。

関越道の事故、ひどいですよね。私も今月末に谷川温泉
行きで通る予定です。

各地で大事故が相次いでいるので、巻き込まれないように
お気をつけて温泉三昧に行ってらっしゃいませ。

安全面でもミニよりエムさんのほうが良いでしょうから、
エムさんの出動になると思います。

会社都合の退職なので、雇用保険は支給されます。
雇用保険もらって雇用保険料で建てた物件に泊ります。
雇用保険様様です m(_ _)m

まあ、雇用保険は質素な生活のために、ボーナス、
じゃなくて、退職金の一部を贅沢に回すのですが。

またwinebottleでお目にかかれれば。

弁護士先生にもお礼のご挨拶もしたいなぁ。

ブリュレ兄さん
   
雇用保険法第10条の2

求職者給付の支給を受ける者は、必要に応じ職業能力の
開発及び向上を図りつつ、誠実かつ熱心に求職活動を
行う事により、職業に就くように努めなければならない
   
そうです。。。

ダメおやぢ様、

>必要に応じ職業能力の開発及び向上を図りつつ

普段はしない、統計学、リスク分析等の勉強をしつつ、

>誠実かつ熱心に求職活動を行う事により

人材紹介会社等との交渉を誠実に行うことにより、

職業に就くよう努めておりまする。。。

ちなみに、今日は朝イチでハローワーク。
時間厳守でがんばっております。

ブリュレ兄さん

> 今日は朝イチでハローワーク。

ファイト!!!!!  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りの「京懐石 美濃吉」横浜ランドマークプラザ店 | トップページ | iPadのレザーケース »